ニュース

2017年05月19日

脱北の様子を捉えた緊張の映像、解禁!映画『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』

脱北の様子を捉えた緊張の映像、解禁!映画『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』

北朝鮮から中国へ売られ、そののちに脱北ブローカーとなった、1人の女性に密着したドキュメンタリー映画『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』の予告映像が解禁となった。

映画『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』予告映像解禁


家族のための出稼ぎのはずが騙され、中国の貧しい農村に嫁として売り飛ばされた、北朝鮮女性のマダム・ベー。最初は憎んでいた中国の夫と義父母との生活を受け入れ、そこで生き抜くために脱北ブローカーとなる。しかし北朝鮮に残してきた息子たちの将来を案じた彼女は、彼らを脱北させ、自らも韓国へと渡る過酷な道を選ぶ──

マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白



映画『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』は、家族のための出稼ぎのはずが騙され、中国へ売られた北朝鮮の女性マダム・ベーに密着するドキュメンタリー作品。彼女の中国での生活、そして韓国への脱北の道中にも密着し、壮絶な生き様を映し出す。

カンヌ国際映画祭ACID部門に正式出品されたほか、モスクワ国際映画祭とチューリッヒ国際映画祭にて最優秀ドキュメンタリー賞受賞するなど、話題を集めている。メガホンをとったのは、フランスと韓国を拠点に活動するユン・ジェホ監督。

マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白 サブ2



今回解禁となった予告映像では、北朝鮮から中国の農村に売られた自分の境遇を淡々と語るマダム・ベーのほか、韓国へ脱北させた息子たちと生活するために、中国からラオス、タイを経て韓国へと渡るマダム・ベーら北朝鮮女性の脱北道中の緊張感溢れる様子を確認することができる。



映画『マダム・ベー ある脱北ブローカーの告白』は2017年6月10日(土)、シアター・イメージフォーラムほか全国順次公開。

画像ギャラリー


[gallery columns="5" ids="61125,68555,68556,68557,68558,68559,68560,68561,68554"]

(C)Zorba Production, Su:m

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!