ニュース

2019年03月05日

新ドラマ「俺のスカート、 どこ行った?」古田新太ゲイで女装家のカリスマ教師に!

新ドラマ「俺のスカート、 どこ行った?」古田新太ゲイで女装家のカリスマ教師に!

【春ドラマ情報】
「俺のスカート、 どこ行った?」
size="5">
日本テレビ系 4月20日スタート 毎週土曜夜10時




日本テレビ系4月スタートの新土曜ドラマが、古田新太主演の『俺のスカート、どこ行った?』に決定した。




古田が演じるのは、ゲイで女装家の高校教師・原田のぶお。「ダイバーシティ」宣言を掲げた私立・豪林館学園高校に赴任した原田のぶおが、歯に衣着せぬ物言いと、ハンパない行動力とあふれる愛で奮闘。奇想天外で破天荒な原田が巨大な権力に負けない力を発揮し、生徒の心を解き放つ姿を描く、痛快学園エンターテインメントドラマとなっている。

 

古田新太コメント


女装については何度も役でやっているから、慣れてます(笑)。今回の役はゲイで女装家の高校教師だから、生徒の男子女子で分け隔てなく相談に乗れるし本音でキツいことも言えるかなと思っています。原田のぶおは結構歯に衣着せぬ言い方をする人なので、生徒と本音で語れるというか、教育の現場だからという忖度がないイメージです。ぶっきらぼうに見えることもあると思うけど、教師としての本質が見えてくれば、嫌われない人なんだろうと思います。

土曜ドラマということで、生徒役のイケメンやかわいこちゃんの生活や悩みを見て共感し、おじさんの女装家がズケズケ言うのを見てゲラゲラ笑うと言うドラマになれば、若い人たちも楽しめるドラマになるんじゃないかと思います。きっといいドラマになると思うので、ふざけられるところはふざけていたいな。これで低視聴率ならただのミスキャストですよ(笑)。おいらの責任じゃない(笑)

キャラクター(原田のぶお)監修:ブルボンヌ コメント


女装しちゃうアラフィフのゲイが学校で教える。
って、これアタシがモデルですよね?最初に企画を伺った時は、末席でくすぶってたオネエキャラに注目してくれるなんて、と小躍りしたんですけど、何だよ偶然かよ!まあそれでも、最高にシンパシーを感じる設定のドラマが登場して感無量ですぅ。

ただね、アタシが高校や大学の生徒さんに授業をしたのは、あくまで派手なゲストを呼んでくださるイベント講義。毎日一緒の担任の先生が、自身を女性と思うトランスジェンダーではなく、ゲイ男性としてあえての女装をするなんて、という疑問も。その答えも含め、「オネエ」という曖昧な言葉の奥にある、人間の多様性をどんな風に描いてくれるのか、しかと見届けたい!でも、女装っぷりに定評のある古田新太さんが演じるなら、きっとカッコよく生徒たちに向き合ってくれるはずよね。ドラマ史上初のとんでもないキャラクターを、生んで〜!

他の記事も読む

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!