ニュース

2018年01月10日

三代目 山下健二郎、凛々しいバス運転手姿を初公開!

三代目 山下健二郎、凛々しいバス運転手姿を初公開!



©2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会



乃木坂46を卒業した深川麻衣が映画初出演にして初主演を務め、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活動する山下健二郎と共演する映画『パンとバスと2度目のハツコイ』。2月17日(土)の全国公開を前に三代目J Soul Brothers 山下健二郎の、貴重なバスの運転手姿が解禁となった。

「私をずっと好きでいてもらえる自信もないし、ずっと好きでいられる自信もない」

本作は、独自の結婚観を持ち、パン屋で働く市井ふみ(深川麻衣)が、中学時代の“初恋”の相手・湯浅たもつ(山下健二郎)とある日まさかの再会…。妹や同級生など周囲を巻き込みながら“恋愛こじらせ女子“の恋を描いていく”モヤキュン”ラブストーリー。

山下のバス運転手姿は、三代目 J Soul Brothersのパフォーマーとして活動する姿とは打って変わって、地味で平凡なたもつという男の姿。

さらに解禁された一枚は、洗車中のバス内から外を見つめるたもつの写真。


©2017映画「パンとバスと2度目のハツコイ」製作委員会




ふみが働くパン屋に偶然来店し、久しぶりの再会を果たしたたもつは、ふみがずっと夢見ていた「洗車中のバスの中へ入る」ことを叶えるべく、バスの中へと案内するという、劇中でも印象深いワンシーンのカットだけに、その物憂げな表情は何を意味しているのか、ますます気になるばかり。

また、このバス内での撮影は山下本人もお気に入りのシーンのようで、「普段バスとか電車とか乗っていたんですけど、運転席には座ったことなかったので、実際座ってみて、ドアの開け閉めとかやったりとか、バスの洗車機も初めて見ましたし、そういう経験させてもらってすごく面白かったです」と撮影を振り返る。

舞台や映画へ俳優として出演するほか、ラジオパーソナリティーとしても活躍し、幅広いジャンルで活動を広げる山下健二郎。本作で今までとはまったく違う一面を見せてくれることで、ますます日本中からの注目が集まること間違いなしだ。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!