ニュース

2015年06月15日

新垣結衣主演『くちびるに歌を』BD&DVDが15年9月に発売決定!

新垣結衣主演『くちびるに歌を』BD&DVDが15年9月に発売決定!

2015年2月末に公開され話題となった青春映画『くちびるに歌を』のBlu-rayとDVDが9月2日に発売されることが決定した。

三木孝浩監督×新垣結衣×アンジェラ・アキ!15歳の頃を思い出す青春映画


くちびるに歌を



映画『くちびるに歌を』は、中田永一による同名小説を実写化した作品。長崎県・五島列島の中学校を舞台に、臨時教員として赴任した音楽教師と合唱部員との交流を描く青春劇だ。

くちびるに歌を



メガホンを取るのは『ソラニン』『アオハライド』などの青春映画でもおなじみの三木孝浩監督。物語の中核を担う音楽教師を、新垣結衣が熱演した。ピアノ未経験者である新垣は3ヶ月にも及ぶ特訓を積み、共演する生徒役も合唱の練習を経てから撮影に挑んだという「音楽」にこだわった作品でもある。

くちびるに歌を



また、2008年にリリースされたアンジェラ・アキの楽曲「手紙 〜拝啓 十五の君へ〜」をモチーフとして原作が執筆されたということもあり、映画でも同曲が主題歌として採用されている。この曲をテーマに展開されていく物語は、大人でも“15歳”の頃を思い出してしまうような、懐かしさを覚える展開となっているはずだ。

くちびるに歌を



映画『くちびるに歌を』のBlu-rayとDVDは、2015年9月2日発売。

(C) 2015「くちびるに歌を」製作委員会、(C) 2011中田永一/小学館

関連リンク


映画『ソロモンの偽証』BD&DVD前後篇同時発売!コンプリートBOXも
『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』BD&DVDの豪華特典が決定
高倉健の代表作BD BOX完結『網走番外地』『昭和残侠伝』発売
初回限定でミニ台本も!宮沢りえ主演『紙の月』のBD&DVD発売
官能美の完全無修正版も!『フィフティ・シェイズ・オブ・グレイ』BD&DVD

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!