ニュース

2019年08月29日

『ロマンスドール』ティザービジュアル解禁!|高橋一生と蒼井優が初の夫婦役に挑む

『ロマンスドール』ティザービジュアル解禁!|高橋一生と蒼井優が初の夫婦役に挑む

【公開日情報・ティザービジュアル】
『ロマンスドール』
2020年1月24日(金)全国ロードショー




一人のラブドール職人と、彼が一目で恋に落ち結婚した妻との日々を描いたタナダユキの小説「ロマンスドール」が、原作者であるタナダユキの脚本・監督のもとで映画化され、2020年1月24日(金)に公開されることが決定した。

主演をつとめるのは、現在放送中のTBSドラマ「凪のお暇」での好演も話題の高橋一生。美大卒業後にフリーター生活をしていたところ、ひょんなことからラブドール制作工場で働き始め、次第にその魅力にのめり込んでいく主人公・北村哲雄を演じる。
哲雄の妻・園子を演じるのは、『リリィ・シュシュのすべて』(01)で高橋と18年ぶりに共演を果たす、蒼井優。『百万円と苦虫女』(08)以来、映画としては11年ぶりのタナダ組参加となる蒼井は、優しさの中に強さをもった、芯のある大人の女性を繊細に演じる。
さらに2人をとりまく共演陣に、浜野謙太、三浦透子、大倉孝二、渡辺えり、きたろうら個性豊かな実力派俳優陣が集結した。

この度ティザービジュアルが解禁され、夫婦役初共演となる高橋&蒼井が魅せる、愛し合う美しい男女の姿が披露された。
タナダ監督が映画のキーカラーとした「スモーキーブルー」の世界観に包まれた、主人公の哲雄(高橋)とその妻・園子(蒼井)はドキッとするほど美しく、幸せそうに見えるが、こちらを見つめる眼差しはどこか物憂げで、2人の間に何かを感じさせる。
それぞれの目線から、対照的に添えられた「妻を愛して“嘘”をついた。」「夫を愛して“秘密”を持った。」というキャッチコピー。惹かれ合い結婚し、愛し合った先に2人がもった”嘘“と”秘密“とは――。

ストーリー



美人で気立てのいい園子に一目惚れして結婚した哲雄が、彼女にずっと隠し続けている仕事、それはラブドール職人としてドールを作っていること。平穏に過ぎていく日常の中、哲雄は仕事にのめり込み、恋焦がれて結婚したはずの園子とは次第にセックスレスになっていた。いよいよ夫婦の危機かと思ったとき、園子はぽつりと胸の中に抱えていた秘密を打ち明けた。
10年の、嘘と秘密と、ほんとの愛。


公開情報


脚本・監督:タナダユキ
原作:タナダユキ「ロマンスドール」(KADOKAWA刊)
出演:高橋一生 蒼井優 浜野謙太 三浦透子 大倉孝ニ ピエール瀧 きたろう 渡辺えり 
©2019「ロマンスドール」製作委員会 配給:KADOKAWA
映画公式サイト:romancedoll.jp

他の記事も読む 

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!