ニュース

2016年11月05日

東野圭吾「見事に表現」と絶賛!映画『疾風ロンド』ポスター&場面写真解禁

東野圭吾「見事に表現」と絶賛!映画『疾風ロンド』ポスター&場面写真解禁

東野圭吾の同名小説を映画化する『疾風ロンド』のWEB用ポスタービジュアルならびに場面写真が解禁となった。

映画『疾風ロンド』原作者・東野圭吾のコメントも到着


疾風ロンド



大学の研究所施設から、違法生物兵器「K-55」が盗まれた。研究所所長の下に届く犯人からの脅迫メール。「人質は全国民。身代金の3億円を用意しろ」警察には頼めない……、しかも残された時間は4日間……。そんな窮地に白羽の矢がたったのは、何故だか、しがない主任研究員・栗林(阿部寛)。秘密裏に生物兵器を捜す命を受けるも、全く手掛かりがない……。そんな中、一本の電話が。≪犯人死亡!!≫まさかの事態に呆然とする一方で、刻々と迫りくる大惨事へのタイムリミット。生物兵器の行方も完全に不明になったと、途方に暮れていたその時、犯人の遺品から僅かな手がかりを掴むのだった。そこから浮かび上がったヒントは“日本最大級のスキー場“――

疾風ロンド 大島優子 阿部寛



映画『疾風ロンド』は、発行部数100万部を突破する東野圭吾の同名人気小説を映画化する作品。主人公・栗林和幸を阿部寛が演じるほか、関ジャニ∞の大倉忠義、大島優子、ムロツヨシ、堀内敬子、戸次重幸、濱田龍臣、志尊淳、野間口徹、麻生祐未、生瀬勝久、柄本明ら人気&実力派俳優たちが集結する。メガホンをとるのは吉田照幸監督。

このたび本作のWEBポスタービジュアルと場面写真が解禁となった。

疾風ロンド



阿部寛演じる栗林の姿をはじめ、大島優子演じるスノーボードクロスの選手・千晶、ムロツヨシ演じる怪しげなスキーヤー・ワダハルオ、柄本明演じる研究所所⻑・東郷の姿など確認することができる。

また、本作の仕上がりについて原作者・東野圭吾からのコメントが到着。東野圭吾は「主人公の栗林和幸は、決して無能な人間ではありません。むしろ優秀で、状況によってはヒーローになれる人材でしょう。しかしそんな人間でも、ひとたび⻭車が狂いだすと、やることなすことのすべてが喜劇になってしまうことを、阿部寛さんは見事に表現してくださいました。その喜劇を際立たせる周りの役者さんたちの演技も素晴らしく、ノンストップの雪上アクションと共に存分に楽しませていただきました」と本作の仕上がりに満足だと語っている。

映画『疾風ロンド』は、2016年11月26日(土)より全国ロードショー。

[gallery ids="54240,54241,54242,54243,54244"]

(C)2016「疾風ロンド」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!