ニュース

2017年05月22日

超特急・小笠原海がヒデ役に!実写版・東京喰種

超特急・小笠原海がヒデ役に!実写版・東京喰種

石田スイ原作の人気コミックスを実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』に、超特急の2号車・カイこと小笠原海が出演することが明らかとなった。

新キャストに超特急・小笠原海!映画『東京喰種 トーキョーグール』


人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生のカネキ(窪田正孝)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼ(蒼井優)の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・トーカと出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく――

東京喰種 トーキョーグール



映画『東京喰種 トーキョーグール』は、累計2100万部を誇る、石田スイ原作の人気コミックスを実写映画化する作品。主人公の金木研(カネキ)を窪田正孝が、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を清水富美加が演じるほか、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋、村井國夫、浜野謙太、佐々木希、栁俊太郎、桜田ひより、相田翔子ら実力派俳優たちが脇を固める。メガホンをとるのは萩原健太郎監督。

このたび、本作の追加キャストとして、人気音楽グループ・超特急のカイこと小笠原海の出演が明らかとなった。

東京喰種 トーキョーグール 小笠原海



小笠原海が演じるのは、窪田正孝演じるカネキの幼馴染で同じ大学に通う、カネキの唯一の友人・永近英良(ヒデ)役。カネキとは正反対の活発な性格で幅広い友好関係をもつ、原作でも人気のキャラクターに挑戦する。

小笠原海は「僕自身、東京喰種のファンなので今回のお話を心から光栄に思います。“喰種”と“人間”の2つの世界で彷徨う親友・カネキが、“人間”としての心を保つための存在でありたい。何があってもカネキの味方でありたい。という気持ちで演じさせていただきました。たくさんの思いのこもったこの作品を1人でも多くの方に観ていただければと思います」とコメントを寄せている。

映画『東京喰種 トーキョーグール』は、2017年7月29日(土)全国公開。

(C)2017「東京喰種」製作委員会 (C)石田スイ/集英社

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!