ニュース

2017年05月30日

白石隼也、古畑星夏ら新たな追加キャスト発表!映画『東京喰種 トーキョーグール』

白石隼也、古畑星夏ら新たな追加キャスト発表!映画『東京喰種 トーキョーグール』

東京喰種 トーキョーグール 追加キャスト



石田スイ原作の人気コミックスを実写化する映画『東京喰種 トーキョーグール』の新たな追加キャストが発表となり、白石隼也、古畑星夏、前野朋哉、ダンカン、岩松了の出演が明らかとなった。

映画『東京喰種 トーキョーグール』新たな追加キャスト発表


東京喰種 トーキョーグール



人の姿をしながらも人を喰らう怪人【喰種(グール)】。水とコーヒー以外で摂取できるのは「人体」のみという正体不明の怪物たちが、人間と同じように暮らしている街、東京。ごく普通のさえない大学生のカネキ(窪田正孝)は、ある日、事故に遭い重傷を負ってしまう。病院に運び込まれたカネキは、事故の時一緒にいた喰種の女性・リゼ(蒼井優)の臓器を移植されたことで、半喰種となってしまう。自分が喰種化したことで苦悩するカネキは、以前から通い詰めていた喫茶店あんていくで働き始め、そこでアルバイトをしている女子高生・トーカ(清水富美加)と出会う。あんていくは喰種が集まる店で、トーカもまた喰種なのだった。トーカはぶっきらぼうな態度を取りつつもカネキを助ける存在となっていく――

東京喰種 トーキョーグール 窪田正孝



映画『東京喰種 トーキョーグール』は、累計発行部数2300万部を誇る、石田スイ原作の人気コミックスを実写映画化する作品。

主人公の金木研(カネキ)を窪田正孝が、ヒロインの霧嶋董香(トーカ)を清水富美加が演じるほか、鈴木伸之、蒼井優、大泉洋、村井國夫、浜野謙太、佐々木希、栁俊太郎、桜田ひより、相田翔子、小笠原海らが脇を固める。メガホンをとるのは萩原健太郎監督。

東京喰種 トーキョーグール 清水富美加



このたび新たに発表となった追加キャストは白石隼也、古畑星夏、前野朋哉、ダンカン、岩松了の5名。

東京喰種 トーキョーグール 追加キャスト



窪田正孝演じるカネキと、小笠原海演じるヒデと同じ大学に通い、人間と同じように生活をする喰種・西尾錦役を白石隼也、清水富美加演じるトーカが通う学校のクラスメイトであり、親友の小坂依子役を古畑星夏が演じる。

さらに20区支部の捜査官・草場一平役を前野朋哉、喰種研究家・小倉久志役をダンカン、蒼井優演じるリゼに襲われ重症を負ったカネキを処置した医者・嘉納明博役を岩松了が演じる。

今回の発表に併せて、キャスト陣からのコメントがシネマズに到着している。

白石隼也/西尾錦役


東京喰種 トーキョーグール 白石隼也/西尾錦



まず現場で常に感じていたのは、萩原監督を始めスタッフ、キャストの方々の“東京喰種”愛が物凄いです。この熱量で作っていったら必ず面白いものが出来るだろうなぁと。そんな中で、西尾錦という魅力的なキャラクターを演じられたこと非常に光栄でした。

古畑星夏/小坂依子役


東京喰種 トーキョーグール 古畑星夏/小坂依子



原作を知っていたので、出演が決まったときは素直にとても嬉しかったです。依子ちゃんの、ほわんとしてる感じや、トーカちゃんを気にかける優しい部分が出せればと思いながら取り組みました。
始まりの瞬間からものすごい恐怖感とスリルで鳥肌が止まらなくなり、人間と喰種の半分半分の体で生まれ変わった、カネキのなんとも言えない感情と生きる必死さに感動します。恐ろしくて切なくて、感情移入できる映画なので、是非いろんな方に観て頂きたいです。

前野朋哉/草場一平役


東京喰種 トーキョーグール 前野朋哉/草場一平



萩原監督の長編映画ずっと楽しみにしてました。草場役で関わることができて本当に光栄です。
出演してますがどうなってるのか想像つかないので、みなさんと早く劇場で観たいです!
海老天、大好きです。

ダンカン/小倉久志役


東京喰種 トーキョーグール ダンカン/小倉久志



喰種(グール)のことを誰よりもこの世界で知っている喰種評論家の小倉久志のダンカンですハハハハハ……。喰種は人を喰い生きていますが、小倉ちゃんは人を喰ったような評論で生きていきま~す!!

東京喰種 トーキョーグール ティザービジュアル



映画『東京喰種 トーキョーグール』は、2017年7月29日(土)全国公開。

(C)2017「東京喰種」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!