ニュース

2016年11月25日

土屋太鳳らのコメント到着!映画『トリガール!』がクランクアップ

土屋太鳳らのコメント到着!映画『トリガール!』がクランクアップ

トリガール! クランクアップ 英勉監督



監督・英勉監督、主演・土屋太鳳でおくる映画『トリガール!』がクランクアップし、現場写真と出演者たちからのコメントがシネマズに到着した。

映画『トリガール!』がクランクアップ


一目惚れした先輩・高橋圭(高杉真宙)に誘われるままに<人力飛行サークル>に入部した鳥山ゆきな(土屋太鳳)。幸せ一杯の彼女の前に現れたのは、サークル史上最高のパワーをもつ先輩・坂場大志(間宮祥太朗)。ヤンキー被れの坂場を一瞬で大嫌いになったゆきなをよそに、 圭先輩、坂場先輩との3人だけのパイロット班が始動する。憧れの先輩と空を飛ぶバラ色の夏のはずが、大嫌いな先輩との夏に。鳥山ゆきな、この夏、恋心と毒舌で空を飛ぶ――

映画『トリガール!』は、とある大学の人力飛行サークルを舞台に、そこへ入部した女子と、サークル部員たちとの悲喜こもごもを映し出す空飛ぶ青春ラブコメ映画。『ヒロイン失格』の英勉監督が、主演に土屋太鳳、さらに間宮祥太朗、高杉真宙、池田エライザ、矢本悠馬ら若手注目俳優たちを迎え、人力飛行の世界に挑む若者たちの姿を描く。

このたび、本作がクランクアップし、現場写真が到着した。

トリガール! クランクアップ


(C)2017「トリガール!」製作委員会

同年代の若手注目株が集まった本作。劇中のサークル活動同様に、撮影の合間など、お互いに写真を撮りあうなど、仲の良さをどんどん深めていったキャスト陣。滋賀県でのロケ時は、食事に行ったり花火を見たり、撮影休日にはキャスト陣で遊びに行くなど、本番以外でも仲の良さを深めていったとのこと。

撮影を終えたキャスト陣からのコメントは以下の通り。

土屋太鳳/鳥山ゆきな役


本当にしあわせな夏でした。撮影が終わって欲しくない、まだ飛んでいたい、着水したくない!なのに終わってしまって……勝手に続編をつくりたいくらいです。英監督に私の心は全部見通されていて、その上で、全力で見守っていただきました。英組という翼に乗ったからこそ、私はこの夏を飛べました。この作品に関わる全ての方々に心から感謝を伝えたいですし、この作品に恥じない生き方をしようと思います。そしてぜひ!たくさんの人に観ていただきたい!ゆきなたちと一緒に、心を解き放ってください。

間宮祥太朗/坂場大志役


トリガール、無事にクランクアップ致しました。私は坂場大志という役を演じさせていただきました。まず一言、この映画は面白いはずです。自転車で言うなら一番重いギアを全速力で漕いでいるような芝居をみんながしています。実際にそんな撮影もしましたが。撮影はほぼ肉体労働でしたし、台詞は 売り言葉と買い言葉のラリーの応酬。とても自由に楽しく過ごさせて頂き幸せでした。それが出来たのも監督と土屋太鳳さんをはじめとする今回のトリガールのチームワークによるものです。鳥人間コンテストも数多くある部署の沢山の人間が一機の機体を飛ばす事、ただ一点に持てる技術と意識を集約しますが、まさにそれ、という感じでトリガールの撮影は行われました。そんな私達のフライトを是非見逃さず、刮目してくだされば幸いです。

高杉真宙/高橋圭役


映画『トリガール!』が無事に撮影終了しました!TBTとみんなと過ごした夏は、本当に楽しい時間でした。英監督との初めてのお仕事に、すごく刺激も頂きました。
僕が演じた高橋圭は、あまり大声を出す事がないタイプの子ですが、大声を出すシーンがあったんです。監督から「思い切りやっていい」と言われ、どこまでやっていいかわからなかったので、テストから思い切りやったんです。監督からは「声枯れちゃうよ?」といわれたんですが(笑)そんな風に最初から全力でやれたことがすごく楽しくて「大丈夫です!」って言ってしまったのを覚えてます。それ以来、演技をするとき「やり過ぎだ」って言われない限り、自分の中で「ここまで」って枠を作らないようになりました。『トリガール!』で変われた事が、今の自分の演技にも繋 がっています。みんなと力を合わせて「琵琶湖の上を飛ぶ」というひとつの目的に賭ける青春を送った『トリガール!』を、ぜひたくさんの方に観て頂けるとうれしいです。

池田エライザ/島村和美役


私が演じさせていただいた和美はとても人間臭く、暖かく素敵な子だと思います。コミカルでポップな世界の中で、奇数のように割り切れない気持ちでいるにも関わらず、とても透明な気持ちでい続けられる彼女に、少しでも寄り添えるように、私自身和美という女の子を、一番に理解し、愛しながら挑みました。和気藹々とした現場の空気が伝わると思います!

矢本悠馬/古沢役


控えめに言っても、あの夏は最高に楽しかった。それは、トリガールに参加させて頂けたからといっても過言ではない。現場では日々持ち合わせてるエネルギーを全て使い果たすつもりでパフォーマンスに努めました。台本から飛び出す勢いで自由に演じさせて頂きました。英監督、ありがとうございます。そして、すみませんでした(笑)どの夏よりも貪欲に働 いた印象です。




映画『トリガール!』は2017年9月、TOHOシネマズ新宿ほか全国ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!