ニュース

2018年08月22日

メガネをはずした後の息をのむ美しさ!『あのコの、トリコ。』吉沢亮の初出し劇中カット!

メガネをはずした後の息をのむ美しさ!『あのコの、トリコ。』吉沢亮の初出し劇中カット!



(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会



2018年10月5日(金)公開の『あのコの、トリコ。』より、吉沢亮が演じる主人公・鈴木頼の劇中カットが解禁された。

白石ユキの人気コミック「あのコの、トリコ。」(小学館 Sho-Comiフラワーコミックス刊)を吉沢亮の主演で実写映画化する本作。原作は、既刊5巻のコミックスの累計発行部数が100万部を突破(電子ダウンロード含む)し、主人公の地味で冴えないメガネ男子・頼が大好きなあのコ・雫のためにかっこよく変貌していく様と、頼と雫、そして昴の幼なじみ3人が恋と夢を追いかけるストーリー、少女マンガでは珍しく男の子目線での展開が人気を博した。映画版では、主人公の鈴木頼を吉沢亮、ヒロインの立花雫を新木優子、頼のライバル・東條昴を杉野遥亮が演じる。

今回解禁された頼の初出し劇中カットは3枚。原作でも印象深いランジェリー広告のシーンでは、大好きなあのコ・雫のために、恋の最強ライバルでもあり、幼なじみでもある人気俳優・昴の代役を引き受け、いきなりモデルとして撮影に参加。メガネをはずした後の息をのむほど美しくセクシーな横顔が印象的に切り取られている。さらに、自分の夢に向かう決心をする男らしい頼の表情、病院の屋上で雫と電話で話す頼の優しく寂しげな笑顔は、互いにすれ違う恋と夢の行方が気になるシーンとなっている。



(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会





(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会



吉沢は、今年の映画出演作は8本、今期のドラマ「サバイバル・ウェディング」(NTV)、「GIVER 復讐の贈与者」(TX)では、さわやか王子と冷酷な復讐代行人という間逆の役を演じ分けて注目を浴びるなど、映画・ドラマに引っ張りだこ。圧倒的な美貌を持ちながら、さまざまなタイプの作品で変幻自在に多彩なキャラクターを演じ、美しさとともに演技力も兼ね備えている。本作では、吉沢亮史上最も冴えない地味男子を見事に演じ切り、大好きな“あのコ”のためにかっこよく変貌していく姿を魅力全開に体現。「地味で冴えない主人公が、恋するヒロインのために一瞬で変化を遂げ、さらに成長していく姿を映画2時間の中で描く」という製作陣からのミッションを見事に達成した。



(C)2018 白石ユキ・小学館/「あのコの、トリコ。」製作委員会



映画『あのコの、トリコ。』は、2018年10月5日(金)より全国ロードショー。

ストーリー概要


「大好きな“あのコ”のために、ボクは変わる――」
田舎で暮らしていた地味で冴えない男子高校生・鈴木頼(吉沢亮)は、東京の芸能コースがある高校に転入し、幼い頃から好きだった立花雫(新木優子)と再会する。女優という夢に向かって真っすぐにがんばる雫にあらためて恋をした頼は、彼女が所属する芸能プロダクションに頼まれ、雫の付き人として現場に同行するようになる。ランジェリーの広告撮影の日、共演するはずだった頼と雫の幼なじみでもあり人気俳優の東條昴(杉野遥亮)が、あるアクシデントで帰ってしまい、雫は降板させられそうになる。そんな雫を助けるために頼はなんと昴の代役を受けることに! 頼がカメラの前に立つと別人のような輝きを放ち、雫は思いがけずときめいてしまう。そして、この広告が話題となり、頼と雫、昴の未来を変えていく――。

「思い出したんだ。僕にも小さい頃、俳優になりたいって夢があったなぁって」
昴が遂に雫に告白、しかも自分が主演する恋愛映画の相手役に雫を指名する。それを聞いた頼は複雑な想いを抱えるが、話題を呼んだランジェリー広告が監督の目に留まり、自身もアート系の恋愛映画の主演に抜擢される。雫のそばにいられなくなることで出演を迷っていた頼を雫は叱咤激励、頼は映画に出ることを決意する。そして、頼と雫は互いの夢に一歩ずつ近づくにつれ、少しずつすれ違っていき……。

「やっと気づいた。好きだけじゃそばにいられない。」
そんな中、ある日昴が頼を呼び出し「雫は渡さない」と宣戦布告。「僕は別に……」と煮え切らない頼に重ねて「諦めろ。お前は最初から俺に負けてるんだから」と言い放つ。しかし雫への想いが抑えられなくなった頼は、昴に無謀な勝負を挑む。恋と夢が複雑に絡み合う、3人の想いの行方は……?

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!