ニュース

2017年04月04日

長澤まさみ、高橋一生の“嘘”を愛する?大人の女性の繊細な芝居に挑戦

長澤まさみ、高橋一生の“嘘”を愛する?大人の女性の繊細な芝居に挑戦

長澤まさみと高橋一生が恋人役を演じる、映画『嘘を愛する女』が、2018年に公開されることが明らかとなった。

長澤まさみ×高橋一生×吉田鋼太郎、映画『嘘を愛する女』公開決定


嘘を愛する女 サブ1



その姿は世の女性が憧れる理想像。飲料メーカーに勤め、業界の第一線を走るキャリアウーマン・川原由加利(長澤まさみ)は、研究医で面倒見の良い恋人・小出桔平(高橋一生)と同棲5年目を迎えていた。ある日、由加利が自宅で桔平の遅い帰りを待っていると、突然警察官が訪ねてくる。「一体、彼は誰ですか?」くも膜下出血で倒れ意識を失ったところを発見された桔平。なんと、彼の所持していた運転免許証、医師免許証はすべて偽造されたもので、職業はおろか名前すらも「嘘」という事実が判明したのだった。騙され続けていたことへのショックと、「彼が何者なのか」という疑問をぬぐえない由加利は、意を決して私立探偵・海原匠(吉田鋼太郎)を頼ることに。やがて、桔平が書き溜めていた700ページにも及ぶ書きかけの小説が見つかる。そこには誰かの故郷を思わせるいくつかのヒントと、幸せな家族の姿が書かれていたのだった。海原の力を借りて、それが瀬戸内海のどこかであることを知った由加利は、桔平の秘密を追う事に――

嘘を愛する女 サブ2



映画『嘘を愛する女』は、2015年に開催された第1回「TSUTAYA CREATORS’PROGRAM FILM」でグランプリに輝いた企画を映画化する作品。実在する新聞記事に着想を得て書き上げられた、“知り尽くしていたはずの愛する人の素性が全て嘘だったら”という、ミステリー要素も兼ね備えたラブストーリーとなる。

脚本・監督を務めるのは、本作の企画者でもある中江和仁。ゆうちょ銀行「染色のまさみ/Uターンの健/鶴瓶センセ/その次の日出子」などのCMを手掛けたCMディレクター/プランナーである中江和仁監督が、自身初となる長編映画に挑む。

嘘を愛する女 キャスト1



ヒロイン・川原由加利役を務めるのは長澤まさみ。一流企業に勤める完璧なキャリアウーマンが恋人の大きな嘘に翻弄されていくという、大人の女性の繊細な芝居に挑戦する。そして小出桔平と名乗る由加利の恋人役を演じるのは、今女性からの熱い視線を集める高橋一生が演じる。そして由加利の協力者となる私立探偵・海原匠を吉田鋼太郎が演じる。

今回の発表にあわせて、長澤まさみ、高橋一生、吉田鋼太郎からのコメントがシネマズに到着している。

長澤まさみ/川原由加利役


台本を読んで、感情の居場所を人はいつも探しているんだなと思いました。今回、演じさせていただく由加利は等身大の役柄なので、背伸びし過ぎず演じられたらと思います。
中江監督の作る現場はとても穏やかで居心地がいいんです。監督への信頼があり、とてもリラックスして現場に居られるので、丁寧に役と向き合えたらと思います。
高橋さんは『世界の中心で、愛をさけぶ』で共演した頃から尊敬する先輩なので、また共演出来てとても嬉しいです。
個性の強い役やどんな役でも演じ分けてしまう吉田さんも、本当に共演出来ることが楽しみです。先輩の良いところを盗んで学び、いいコンビを築けたら良いなと思います。

高橋一生/小出桔平役


脚本を読ませていただいた最初の感想は「素敵!」でした。この作品は“嘘”というものを人間の本質は越えられるのか、という根源的な愛情に対する問いかけが描かれていると感じました。この作品に参加出来る事が素直に嬉しいです。桔平は嘘をつき、自分の内面を隠している役どころなので、キャラクターの骨格を決め込まず、多面的な人間性が出るよう、監督や共演する長澤さんと相談しながら作り上げていきたいです。
舞台やCMで共演をしている長澤さんは、少女と大人両方の女性的な魅力を美しく表現されている印象。今作では、また一味違った関係性でご一緒出来る事をすごく光栄に思います。中江監督が作り出す『嘘を愛する女』は観客が身近に体験しているようなまさに“地続き”の世界観です。ご覧いただく皆さんにはその物語の行き着く先を直感的に感じ、受け取っていただきたいです。

吉田鋼太郎/海原匠役


今作品では、一見ぶっきらぼうで由加利の心情には興味がない素振りを見せるが、どこか放っておけない、だからできる事はしてあげたい、でもそれをうまく表に出せないそんなちょっと不器用な探偵を演じます。
長澤まさみさんとの共演も楽しみです。2週間近い今治・尾道でのロケもありますので、気を引き締めていきたいと思います。




映画『嘘を愛する女』は、2018年全国東宝系ロードショー。

(C)2018「嘘を愛する女」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!