松ケン、桃李ら追加キャスト発表!映画『ユリゴコロ』

沼田まほかるの同名小説を吉高由里子主演で映画化する『ユリゴコロ』の公開日が2017年9月に決定し、新キャストとして、松山ケンイチ、松坂桃李らの出演が明らかとなった。

映画『ユリゴコロ』追加キャスト発表


ある一家で見つかる「ユリゴコロ」と書かれた一冊のノート。そのノートに綴られていたのは、悲しき殺人者の記憶。これは事実か、創作か。誰が、何のために書いたのか。その秘密に踏み入ってしまったなら、もう後戻りはできない――

映画『ユリゴコロ』は、沼田まほかるの同名小説を『君に届け』の熊澤尚人監督が映画化する作品。殺人者の告白文が綴られた一冊のノートをめぐり、登場人物たちが愛と宿命の渦に翻弄されていく様を描く。主演を務めるのは、吉高由里子。

このたび本作に、松山ケンイチ、松坂桃李らが出演することが明らかとなった。

ユリゴコロ キャスト



『親指さがし』以来、熊澤尚人とは2度目のタッグとなる松山ケンイチは、吉高由里子演じる美紗子と運命的な出会いを果たす男・洋介を、松坂桃李は、物語が動き出すきっかけとなる一冊のノートを見つけ、その秘密に迫っていく男・亮介を演じる。

さらに、ある日突然に亮介の前から姿を消してしまう婚約者・千絵を、清野菜名、そして、千絵の元同僚で、彼女からある伝言を預かり亮介の前へ姿を現す謎多き人物・細谷を、木村多江が演じ、脇を固める。そのほか、清原果耶、佐津川愛美ら豪華キャスト陣が集結。

今回の解禁にあわせて、松山ケンイチ、松坂桃李、熊澤尚人監督からのコメントがシネマズに到着した。

松山ケンイチ/洋介役


暖かく、柔和で、暗くなりがちな役柄を演じるのは久しぶりだったので、自分の中のステレオタイプも参考にしながら演じました。由里子ちゃんとの共演も願っていた事だったので、とても嬉しく思っています。熊澤監督とは2回目で10年近く間が空いてますが、プライベートでもお付き合いがあったので、良い関係で最後まで出来ました。僕自身大好きな90年代の映画の匂いのする作品だなと思ったので完成が楽しみです。

松坂桃李/亮介役


非常に不思議な本でした。ミステリーでもあるけれど人間ドラマとしても深いところをえぐってくる。完成するまで「こういう作品だ」と言いきれないんじゃないかと思いました。偶然にも近いタイミングで同じ原作者の沼田さんの作品に携わることになり、そこにも深い“縁”を感じました。過去の出来事を想像しながら、現在の物語を大切に演じていきたいと思います。

熊澤尚人監督


昭和と現代、二つの時代を通して、主人公であるひとりの女性に、心を揺り動かされ、人生を翻弄されるふたりの男性を松山くんと松坂くんに演じてもらいます。かねてから絶大な信頼を寄せる松山くんは、私の想像を超える柔軟性で、この難役に挑んでくれました。松坂くんとは初めてですが、香りたつ芝居の出来る、今、最も一緒に仕事をしたい俳優さんだったので、今から撮影が楽しみです。




映画『ユリゴコロ』は、2017年9月23日(土)全国公開。

(C)沼田まほかる/双葉社 (C)2017「ユリゴコロ」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!