クドカン最新作『TOO YOUNG TO DIE!』に中村獅童ら参戦

キャスト追加発表

2016年2月6日(土)に公開の宮藤官九郎監督最新作、長瀬智也・神木隆之介出演のコメディ映画『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』

尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえら豪華キャストが出演していることが明らかにされていたが、この度歌舞伎界より中村獅童が参戦することが決定した。

クドカン作品初出演の中村獅童の役柄は?

日本のエンタテインメント界をけん引する宮藤官九郎監督が最新作の舞台に選んだのはずばり“地獄”。

不慮の事故に遭い17歳で命を失い地獄に落ちた高校生・大助を神木隆之介、地獄専属ロックバンド“地獄図(ヘルズ)”のボーカル&ギターで地獄農業高校の軽音楽部顧問の赤鬼・キラーKを7年ぶりの映画主演となる長瀬智也が演じる。

さらに尾野真千子、森川葵、桐谷健太、清野菜名、古舘寛治、皆川猿時、古田新太、宮沢りえら豪華キャストが出演しているほか、映画本編にはゲストとしてchar、野村義男、マーティ・フリードマン、ROLLY、快速東京、木村充揮ら超豪華ミュージシャン、さらにプロレス界からは関本大介、お笑い界からはゴンゾー、ジャスティス岩倉の参戦も決定している。

そして今回歌舞伎界より中村獅童が宮藤官九郎監督に初参戦することが決定。中村獅童の役柄についてはまだ明かされていないが、クドカン作品への出演に喜びのコメントを残している。

さらに烏丸せつこ、田口トモロヲ、片桐仁、平井理央といった個性的なメンバーが出演することも明らかになり、世界初の“爆笑地獄”コメディの世界に期待が高まる。

各キャストのコメント

今回出演が明らかになったキャストからコメントが寄せられている。

???役:中村獅童

大好きな宮藤さんの作品に参加させていただくことに、とても嬉しく心躍らせていました。えっ、俺、この役~?!?!?!? 本当にありがとうございました。

地獄農業高校の教師/牛頭(ごず)役:烏丸せつこ

地獄の生首だって!?訳わからず、地獄のセットに連れて行かれて、鏡のない所でヘアメイクしてもらい、パターン少ない顔芸をサクッと披露してきました。相方の生首役の田口トモロヲさんを見ていて、ようやるなぁーと、心がざわつき嬉しくなりました。クドカン万歳!

地獄農業高校の教師/馬頭(めず)役:田口トモロヲ

これぞ!宮藤監督にしか成し得ない世界観だと思いますっ!!数多くの映画に出演しましたが、今回のような出演の仕方は初めてです!?どう初めてかは、観てのお楽しみにっ!!

キラーKの先輩/鬼野役:片桐仁

宮藤さんとメールし合う中で、“出たいアピール”をしたら、何と鬼野役で、出してもらえました!1日だけの参加でしたが、初めての宮藤組、皆さん優しくて、とても楽しかったです。特に鬼野楽器のシーンはアドリブが多くて、いつまでもやっていたかったですねー。いただいた鬼のキバは、次男を戒める時に活用しています。

アナウンサー役:平井理央

撮影日が本編のクランクインの日で、現場にエネルギーが満ちあふれていました。今まで観る側だった宮藤監督作品に、その一員として参加できたことが嬉しいです。

『TOO YOUNG TO DIE!若くして死ぬ』は2016年2月6日(土)より全国ロードショー。

<ストーリー>

フツーの高校生・大助は、同級生のひろ美ちゃんのことが大好き。修学旅行中のある日、大助は不慮の事故に遭ってしまう。目覚めるとそこは―深紅に染まった空と炎、髑髏(どくろ)が転がり人々が責め苦を受ける、ホンモノの“地獄”だった!!なんで俺だけ?! まだキスもしたことないのに、このまま死ぬには若すぎる!!

慌てる大助を待ち受けていたのは、地獄農業高校の軽音楽部顧問で、地獄専属ロックバンド・地獄図(ヘルズ)を率いる<赤鬼>のキラーK。彼の“鬼特訓”のもと、生き返りを賭けた大助の地獄めぐりが幕を明ける―!!

公式サイト http://tooyoungtodie.jp/
(C) 2016 Asmik Ace, Inc. / TOHO CO., LTD. / J Storm Inc. / PARCO CO., LTD. / AMUSE INC. / Otonakeikaku Inc. / KDDI CORPORATION / GYAO Corporation

関連記事

勝地涼がまさかの演歌でのCDデビュー!クドカン&CKB横山剣が協力タッグ
『TOKYO360°』がスタート!カラーポワントが360度でパフォーマンス
三代目JSB・ELLY初主演作『TRASH/トラッシュ』メインビジュアル解禁
アニメ『ワカコ酒』主題歌を現役高校生歌手・上野優華が担当することが決定

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 茅ヶ崎の竜さん
    • 黒宮丈治
    • 斉藤守彦
    • 滝口アキラ
    • 朝井麻由美
    • とみだ嬢

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo