アンパンマン映画最新作の公開決定!やなせたかし作詞曲をモチーフに

1999年の1作目公開から数えて28作目となる人気アニメ「それいけ!アンパンマン」の映画シリーズ最新作の公開が2016年7月2日に決定。ストーリー情報ならびに、タイトルが『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』となることが解禁となった。

アンパンマン映画最新作のタイトル&公開日が決定!

今回のヒロインは、おもちゃの星からやってきたゼンマイ仕掛けのお姫様・ルンダ。 “みんなが自分のために何かをしてくれる事が当たり前”と思っているワガママなお姫様です。そんなルンダは、体は大きいけど不器用なおもちゃのロボット・ナンダといつも一緒。ある日、いろんな物をおもちゃに変える事が出来る大切な“おもちゃスティック”をアンパンマンワールドに落としてしまいます。慌ててスティックを探しに行きますが雷に打たれ、ナンダはアンパンマン達の所、ルンダはばいきんまん達の所に飛ばされて、離れ離れになってしまいます。果たして2人はアンパンマン達と力を合わせて無事におもちゃスティックを取り返せるのでしょうか…!?

それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ ロゴ
(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV(C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2016

映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』は、前作『それいけ!アンパンマン ミージャと魔法のランプ』に続く、シリーズ28作目となるアンパンマン映画の最新作で、故・やなせたかしが作詞した楽曲「勇気のルンダ」をモチーフにした作品となっている。

全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている、同曲はファンにはお馴染みの楽曲で、サビに登場する「ナンダナンダルンダ ガンバルンダルンダ」が、そのまま本作に登場する新しいキャラクターの名前となった。

前作ではシリーズ歴代1位の大ヒットを記録し、根強い人気を誇るアンパンマン映画。本作でも好評の一緒に歌って手拍子をして楽しむパートも用意されるとのこと。おもちゃの星からやってきたお姫様・ルンダとロボット・ナンダと、アンパンマンたちが繰り広げる物語に、この夏こどもたちの新たな笑顔の一作として期待がかかる。

映画『それいけ!アンパンマン おもちゃの星のナンダとルンダ』は2016年7月2日(土)全国ロードショー。

関連リンク

実はアンパンマンの誕生日は◯◯と一緒?!シリーズ最新作の公開決定!
遂に完結!日本アニメーション40周年記念、第3弾『シンドバッド』特報解禁
アニメ『プリパラ』クールな新アイドル解禁!謎の赤ちゃんも
予告映像ついに解禁!ディズニー・アニメーション最新作『ズートピア』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • ゆうせい
    • 藤井隆史
    • ヒナタカ
    • 内田俊太郎
    • Yamazaki
    • kaiya

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo