ニュース

2016年01月25日

腕利きスナイパー役に阿部力!映画『暗殺教室~卒業編~』追加キャスト

腕利きスナイパー役に阿部力!映画『暗殺教室~卒業編~』追加キャスト

2016年3月25日より公開となる、映画『暗殺教室~卒業編~』で、阿部力が出演していることが明らかとなった。

映画『暗殺教室~卒業編~』に阿部力が参戦決定!


2学期を迎え、残された暗殺の時間もあと半年。慌ただしい学園祭が終わり、束の間の安息が訪れたE組。そんな彼らの前に一人の暗殺者が正体を現す。それはE組の一員である茅野カエデ。彼女は隠し持っていた黒い触手を殺せんせーに向けながら彼女は言い放つ。「雪村あぐり)の妹。そう言えばわかるでしょ?」茅野の正体に衝撃を受ける生徒たち。そして、殺せんせーはついに自分の過去を語りだした。「先生は…かつて死神と呼ばれた殺し屋でした。」殺せんせーの驚愕の悲しき過去を知り、ついにはクラスの分裂を引き起こしてしまうE組。果たして選択すべきは「暗殺」か「救済」か。そんな中、国家規模で動き出す“殺せんせー暗殺最終作戦”。迫るタイムリミットの中で渚たち生徒が導き出した答えとは?地球の命運は?彼らは無事に卒業を迎えることが出来るのか?

2015年3月に公開された映画『暗殺教室』の続編となる本作。地球・人類の運命を賭した生徒たちの暗殺の結末と卒業、殺せんせーに隠された謎がスクリーンで明らかになる。前作から引き続き、主人公・潮田渚役に山田涼介、赤羽カルマ役に菅田将暉ほか、おなじみの「暗殺」メンバーに加え、悲しき過去を抱える暗殺者・死神役に二宮和也、元3年E組担任・雪村あぐり役に桐谷美玲、殺せんせー誕生の鍵を握る科学者、柳沢誇太郎役に成宮寛貴など豪華メンバーが出演する。メガホンをとるのは前作から引き続き、「海猿」「MOZU」を手掛けた羽住英一郎監督。

暗殺教室~卒業編~ 阿部力



このたび本作への出演があきらかとなった阿部力は、殺せんせーを暗殺するため防衛省から送り込まれ、“スコープに映る標的が血で赤く染まらないことはなかった”ことから「レッドアイ」と呼ばれる腕利きスナイパー・レッドアイを演じる。公開されたビジュアルでは、サングラスにニット帽そしてライフルを持った姿で、原作のキャラクターを見事に再現している。

映画『暗殺教室~卒業編~』は2016年3月25日より全国公開。

(C)2016フジテレビジョン 集英社 ジェイ・ストーム 東宝 ROBOT (C)松井優征/集英社

関連リンク


山田涼介のスタンディも設置―映画『暗殺教室~卒業編~』チラシ&ポスター
映画『暗殺教室』続編の公開が決定!嵐・二宮、桐谷美玲、成宮寛貴ら出演
映画『僕だけがいない街』予告解禁!主題歌は注目新人・栞菜智世のデビュー曲
黒木華、単独初主演!岩井俊二監督最新作『リップヴァンウィンクルの花嫁』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!