キング牧師の"セルマ大行進"を描いた『グローリー/明日への更新』本予告解禁

2015年6月より公開となる映画『グローリー/明日への行進』のキービジュアル&予告編が公開となった。

グローリー/明日への行進


(C)2014 Pathe Productions Limited.All rights reserved.

1965年、黒人の選挙権を求め決行されたセルマからモンゴメリへのデモ行進、アメリカの公民権運動の中で最も重要な出来事ともいわれている通称"セルマ大行進"。先頭に立ったのは、マーティン・ルーサー・キング・Jr.=キング牧師だ。彼の号令のもと、黒人や白人ら2.5万人もの人々が集まり、ただ歩くことで、ジョンソン大統領を、アメリカを、そして歴史をも動かした世紀の大行進を感動的に描き上げた本作。

映画 セルマ



今回解禁する予告編では、『リンカーン』『大統領の執事の涙』での熱演でも知られるデヴィッド・オイェロウォデヴィッド・オイェロウォ扮するキング牧師のカリスマ性溢れた演説シーンと共に、父として、夫として、苦悩していた一人の35歳の男としての姿、そして彼を信じ支えた家族と仲間たちの姿を見ることが出来る。また、米アカデミー賞で主題歌賞に輝いたコモン&ジョン・レジェンドによる心震える名曲『Glory』がさらに彩りを加えている。監督はエヴァ・デュヴァネイ氏。

キング牧師と共に踏み出した一歩が、白人も黒人も、大人も子供もなく多くの人々の共感を呼び起こし、国を、世界をも動かした真実の物語。映画『グローリー/明日への行進』は2015年6月日本公開予定。

https://www.youtube.com/watch?t=11&v=-dvVAgIV_-I

関連リンク


アカデミー賞主題歌賞受賞作・映画『セルマ』の日本公開が6月に決定!
キアヌ・リーブスのアクション最新作『ジョン・ウィック』予告映像が解禁!
55年ぶりにハーパー・リーの『アラバマ物語』続編出版が決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!