ニュース

2016年02月26日

紀香:一途に思ってくれる人が近くにいてくれたら…『更年奇的な彼女』特別試写会

紀香:一途に思ってくれる人が近くにいてくれたら…『更年奇的な彼女』特別試写会

『猟奇的な彼女』『僕の彼女はサイボーグ』に続く“アジアの彼女三部作”の完結編と銘打ち、中国で大ヒットを記録したクァク・ジェヨン監督最新作『更年奇的な彼女』の特別試写会がおこなわれ、ヒロインのチー・ジア役の日本語吹き替えを務めた藤原紀香が登壇した。

藤原紀香に観客もうっとり…映画『更年奇的な彼女』特別試写会


大好きな人との結婚を夢見る女の子、チー・ジア(ジョウ・シュン)。大学の卒業式にウエディングドレスで出席し、同棲中の恋人にサプライズでプロポーズを計画!しかし彼からの返事はー「結婚は考えられない!」公衆の面前で放たれた一言に,彼女の自信とプライドは見事に崩れ去る。トラウマを引きずりながら26歳になった彼女は、医者から若年性の更年期だと診断されてしまう…。そんなある日、ホームレスに絡まれているところを大学の中で“最も冴えない男”だった、ユアン(トン・ダーウェイ)に助けられる。冴えない彼との奇妙な同居生活がスタートする――

更年奇的な彼女



映画『更年奇的な彼女』は、クァク・ジェヨン監督による『猟奇的な彼女』『僕の彼女はサイボーグ』に続く“アジアの彼女三部作”の完結編となる作品で、既に公開となった中国では32億円を超える大ヒットを記録している話題作。

ヒロインのチー・ジア役を『クラウド アトラス』でハリウッド進出を果たすなど中国四大女優としても知られるジョウ・シュンが、“彼女”を献身的に支えるユアン・シャオオウ役を『レッドクリフ』などで知られるトン・ダーウェイが演じる。

更年奇的な彼女



このたび本作の全国公開に先駆けて、メ~テレ(名古屋テレビ放送)が主催する興行「メ~シネマ」の第1回作品として2016年2月27日より名古屋地区にて先行上映が決定。昨日2月25日に先行上映を記念した特別試写会が名古屋・センチュリーシネマにておこわなれ、ヒロインのチー・ジア役の日本語吹き替えを担当した藤原紀香が特別ゲストとして駈けつけ、トークショーを行った。

盛大なプロジェクションマッピングに迎えられて登壇した藤原紀香は黒地に花柄のノースリーブに、鮮やかなオレンジ色のミニスカートという春を先取りした装いで登場。洗練されたプロポーションを披露し、観客は思わず息をのんだ。

更年奇的な彼女 藤原紀香



中国で大ヒットした本作の感想を求められると「中国映画ということで、日本人の私でも楽しめるか心配だった。でも実際に観てみると文化の壁を越えてたくさん笑って、泣ける作品になっていて、さすがはクァク監督でしたね!」と、クァク・ジェヨン監督の手腕を絶賛。

アフレコ時には「感情の起伏の激しいチー・ジアと一緒に本当に笑って、泣いて、苦しんで」さらに「お酒を飲んで暴れまわるシーンでは本当に酔っぱらっていた」と驚きの発言も飛び出し、直後に「本当に飲んではいませんよ(笑)」と付け足すと、会場は笑いに包まれた。

更年奇的な彼女 藤原紀香



チー・ジアを一途に思い、傍で支え続ける友人のユアンの印象は「あんな風に一途に思ってくれる人が近くにいてくれたら、どんなに体調が悪くても治っちゃう!癒し系で素敵……」と女性にとって理想の男性と太鼓判。フォトセッションの際には「みなさん、撮っちゃって!」と、観客の写真撮影を自ら了承するサプライズも。

最後には「一途に誰かを愛したことのある人、失恋したことのある人にはグッとくる物語。大切な人と一緒に何度も観て欲しい」と笑顔で語り、観客の大きな拍手の中、トークショーは終了した。

映画『更年奇的な彼女』は2016年4月8日(金)より、TOHOシネマズ日本橋・新宿他全国順次公開。

(C)New Classic Media Corporation
event photo (C)アジアピクチャーズエンタテインメント

関連リンク


『猟奇的な彼女』から続く“アジアの彼女三部作”完結編『更年奇的な彼女』
キュート多部の新たな歌声も!映画『あやしい彼女』本予告解禁
【予告映像】青木ヶ原樹海で見つけた生への渇望―映画『追憶の森』
“ちはやふる”の意味とは?広瀬すず初主演!映画『ちはやふる-上の句-』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!