ドラえもん新作に”コワモテ”ゲスト声優が集合!?

2016年3月5日(土)に公開が決まったシリーズ最新作『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』のスペシャル応援団として、“ウンタカ!ドラドラ団”が結成。

「2016ドラえもん」場面スチール


映画に登場する原始人“クラヤミ族”風に扮装した、新日本プロレス所属、No.1イケメンレスラー”棚橋弘至選手、“スイーツ番長”としておなじみの真壁刀義選手、さらに“日本一ベビーカーの行列ができる芸人”として子供たちに大人気のゃ小島よしお、ランドセルのCMでもおなじみの人気子役のエヴァちゃんも歌姫としてメンバーに参戦し、オリジナルソングに合わせ“ウンタカダンス”を歌い踊りながら映画を応援。
ウンタカ!ドラドラ団



“ウンタカダンス”は、毎週金曜日19時より放送中アニメ「ドラえもん」のエンディングで10月30日(金)より放送中。

さらにメンバーの棚橋、真壁、小島よしおは本作のゲスト声優を務めることも決定しており、劇中に登場する原始人の“クラヤミ族”役を担当。

クラヤミ族”・・・・・・7万年前の中国に住む、猿人に近い種族でゴリラのような顔が特徴。
「ギガゾンビ」という嵐と雷を操る不死身の精霊王、その部下であり、言葉を話す土偶の「ツチダマ」(集合写真の着ぐるみ)のしもべである。4人の役柄は“クラヤミ族”の中でも歌や踊りを得意とする“ウンタカ!ドラドラ団”という応援団のためだけに用意したオリジナルの設定。
クラヤミ族



本作の前身である1989年に公開された旧作「のび太の日本誕生」は、映画ドラえもんシリーズ歴代1位動員数420万人を誇る人気作である。

メンバーからコメント


■エヴァちゃん
覚えるのが大変だったので、頑張ってお家で練習してきました。ドラえもんはいつも優しいから大好きです。ドラえもんの道具「どこでもドア」でハワイに行きたいと思っています。

■棚橋弘至選手
プロレスラーがダンスだなんて、間違いなく足を引っ張るのは自分と真壁さんだと思いましたのでプレッシャーの中、頑張りました。自分の子供たちと一緒に「ドラえもん」を見ているのですが、見るたびに人と人との繋がりや温かい人間味が心にじーんときます。そんな「ドラえもん」に出演出来るなんて、棚橋家の歴史にも残ります。

■真壁刀義選手
覚えるのにとても苦労したこのダンスにあるクイックな動きはプロレスにも活かせると思いました。そしてゲスト声優で出演できると先程お聞きしまして本当に驚きました。自分が小さい頃からある人気アニメに出演だなんて、真壁家の歴史に残る光栄なことです。

■小島よしお
ダンスの曲中に自分のネタ「そんなの関係ねぇ!」が入っているんです。このネタはエヴァちゃんが生まれる前、8年前から存在しているので、それが今7歳のエヴァちゃんと一緒にMIXされるなんてとっても嬉しいです。ゲスト声優の件も含め、小島家一族に伝えたいです。

『映画ドラえもん 新・のび太の日本誕生』は2016年3月5日(土)全国ロードショー!
公式サイト http://doraeiga.com/2016/

(C)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2016

関連記事


しまじろう映画第4弾『しまじろうとえほんのくに』来年3月11日公開
それぞれの手法の楽しさが際立つ『映画Go!プリンセス・プリキュア Go!Go!豪華3本立て!!!』
『ONE PIECE』のファンランイベント開催決定!アフターライブも!
松坂桃李がパディントンにメロメロ!映画『パディントン』アフレコ会見リポート

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!