名画を取り戻すまでの奇跡の実話を描く『黄金のアデーレ』BD&DVD発売

黄金のアデーレ 名画の帰還 ブルーレイ

82歳の女性が世界的名画を取り戻すために国を相手に裁判、奇跡を起こした実話に基づいて描かれた『黄金のアデーレ 名画の帰還』のBlu-ray&DVDが2016年5月27日(金)に発売される。

希望溢れる感動の実話を映画化『黄金のアデーレ 名画の帰還』

黄金のアデーレ 名画の帰還 ブルーレイ

20世紀が終わる頃、ある裁判のニュースが世界を仰天させた。アメリカに暮らすマリア・アルトマン(ヘレン・ミレン)が、オーストリア政府を訴えたのだ。“オーストリアのモナリザ”と称えられ、国の美術館に飾られてきたクリムトの名画<黄金のアデーレ>を、「私に返してほしい」という驚きの要求だった。伯母・アデーレの肖像画は第二次世界大戦中ナチスに略奪されたもので、正当な持ち主である自分のもとに返して欲しいというのが彼女の主張だった。共に立ち上がったのは、駆け出し弁護士のランディ(ライアン・レイノルズ)。対するオーストリア政府は真っ向から反論。大切なものすべてを奪われ祖国を捨てたマリアが、クリムトの名画よりも本当に取り戻したかったものとは――?

黄金のアデーレ 名画の帰還 ブルーレイ

映画『黄金のアデーレ 名画の帰還』は82歳の女性が世界的名画を取り戻すために、オーストリア政府を相手に奇跡を起こした実話を映画化した作品。82歳のマリア・アルトマンをアカデミー賞女優のヘレン・ミレンが演じる。

黄金のアデーレ 名画の帰還 ブルーレイ

また彼女の弁護を引き受ける駆け出しの弁護士・ランディ役をライアン・レイノルズが演じるほか、ダニエル・ブリュール、ケイティ・ホームズが脇を固める。メガホンをとったのは『マリリン 7日間の恋』で長編デビューを果たしたサイモン・カーティス監督。

黄金のアデーレ 名画の帰還 ブルーレイ

『黄金のアデーレ 名画の帰還』のBlu-ray&DVDは2016年5月27日(金)発売。

[商品情報]
作品名:黄金のアデーレ 名画の帰還
ブルーレイ版:4,800円(税抜)/DVD版:3,800円(税抜)
発売日:2016年5月27日
発売・販売元:ギャガ株式会社

(C)2015 The Weinstein Company LLC. All Rights Reserved.

関連リンク

隠され続けた衝撃の実話『ヒトラー暗殺、13分の誤算』BD&DVD発売
邪悪な“彼女”再び―『ウーマン・イン・ブラック2 死の天使』BD&DVD発売
汚職警官vs凶悪ギャング!犯罪スリラー作品『ハイエナ』BD&DVD発売
女性の拉致現場を目撃した少年たちを襲う恐怖…『恐怖ノ白魔人』BD&DVD

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 大谷和美
    • タクスズキ
    • kamito努
    • 宮本和彦
    • 柳下修平

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo