映画『一週間フレンズ。』新キャストに超特急の松尾太陽―ソロは初

川口春奈と山﨑賢人がW主演を務める映画『一週間フレンズ。』に、超特急の7号車・タカシこと松尾太陽(まつお・たかし)が出演することが明らかとなった。

新キャストに超特急・松尾太陽!映画『一週間フレンズ。』

一週間フレンズ。 川口春奈 山﨑賢人

映画『一週間フレンズ。』は、月曜日になると友達の記憶を失くしてしまう女子高生・藤宮香織と、そんな彼女をひたむきに想い続ける心優しい同級生・長谷祐樹のピュアで切ない青春ストーリー。

シリーズ発売累計130万部を突破した葉月抹茶の同名コミックを川口春奈と山﨑賢人のW主演で実写映画化する本作。メガホンをとるのは、映画『赤い糸』やドラマ「1リットルの涙」などの村上正典監督。

一週間フレンズ。 松尾太陽

このたび、新キャストとして人気音楽グループ・超特急のタカシこと松尾太陽が出演することが明らかとなった。松尾太陽が演じるのは、頭が良くクールでありながらも、実は祐樹や友達のことを思いやっている役柄で、山﨑賢人演じる長谷の親友・桐生将吾役。松尾太陽は、単独での映画出演は初となる。

今回の発表にあわせて、松尾太陽、関谷正征プロデューサーからのコメントも到着している。

松尾太陽/桐生将吾役

この作品に出演が決まった時は、夢なのかと思うくらいに嬉しかったです。桐生将吾に少しでも近づきたいと思い、原作に所縁のある場所も巡って原作の空気を感じてきました。撮影が始まって、最初は手が震えるくらい緊張しましたが、クールに見える桐生将吾の内面を想像し、彼を想いながら演じさせて頂きました。 撮影は毎日楽しく、そのような環境を作って下さった皆さんに感謝しています。是非、大切な人や友達と一緒に観てもらいたいです。

関谷正征プロデューサー

”桐生将吾”は、そのクールな見かけによらず、ものおじしない性格で原作ファンにも人気のある存在です。友達のそばにいつもいて、寡黙だけど雄弁な思いやりを持つことができる素敵な高校生役です。オーディションで初めてあった時、その立ち振る舞いや、言葉を丁寧に選んで受け答える松尾くんの姿がとても印象的でした。役に合わせるのではなく、松尾くんの雰囲気に”桐生将吾”という役を乗せてみよう!とこの役をお願いしました。「超特急」として活躍している経験もあり、空気を作るセンスは抜群で、撮影現場でも人気の存在になっていました。松尾くんの初演技を是非ご期待ください。

映画『一週間フレンズ。』は2017年2月全国ロードショー。

(C)2017 葉月抹茶/スクウェアエニックス・映画「一週間フレンズ。」製作委員会

関連リンク

川口春奈✕山﨑賢人がW主演で初タッグ!映画『一週間フレンズ。』
超特急・主演『サイドライン』主題歌が決定!ファンによる大録音会も開催
『ソロモンの偽証』神原和彦役・板垣瑞生、超特急の弟分”M!LK”でCDデビュー
miwa&坂口健太郎のW主演でタイムリープラブ!映画『君と100回目の恋』

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 黒宮丈治
    • 星井 七億
    • 川口裕樹
    • 片平圭亮

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo