ニュース

2016年05月02日

常盤貴子×池松壮亮『だれかの木琴』公開日&ビジュアル解禁!

常盤貴子×池松壮亮『だれかの木琴』公開日&ビジュアル解禁!

常盤貴子と池松壮亮が初共演する映画『だれかの木琴』の公開日が2016年9月10日に決定し、フライヤー&ポスタービジュアルならびに場面写真が解禁となった。

常盤貴子×池松壮亮『だれかの木琴』公開日&ビジュアル解禁


だれかの木琴



夫と娘と郊外に引っ越したごく普通の主婦の小夜子(常盤貴子)は、新しく見つけた美容院で少し髪を切る。海斗(池松壮亮)と名乗った若い美容師からその日のうちにお礼の営業メールが届き、それに返信したことから小夜子の日常は一変する。自分でも訳がわからない衝動に駆られ、何度もメールを送っては頻繁に店を訪れ海斗を指名する小夜子。ついには海斗のアパートを探し当て、呼び鈴を押してしまう……。海斗へのストーカー行為がエスカレートするほどに、小夜子は生き生きと輝き美しくなっていく。やがて、家族や海斗の恋人を巻き込んで、2人がたどり着いた思わぬ結末とは――

だれかの木琴 常盤貴子



映画『だれかの木琴』は、直木賞作家・井上荒野の同名小説を原作に、『もう頬づえはつかない』『絵の中のぼくの村』『わたしのグランパ』などを手がけベルリン国際映画祭銀熊賞を始め世界中で多くの映画賞を受賞している名匠・東陽一が監督・脚本をつとめる作品。

ふとした心の隙間に入って来た美容師の男に、どうしようもなく心が囚われていく、ごく普通の主婦の常軌を逸した強い“執着”と、そんな女の飢餓感を見つめる男の“想い”が重なり合いねじれていく、男と女の関係をスリリングに描いた大人のサスペンスとなっている。

だれかの木琴 池松壮亮



一通のメールがきっかけでストーカーと化していく主婦・小夜子を常盤貴子、小夜子の執着の対象となる美容師・海斗を池松壮亮が演じ、2人は本作が初共演となる。そのほか小夜子の夫・光太郎役を勝村政信、海斗の恋人・唯役を佐津川愛美といった実力派が名を連ねる。

[gallery columns="2" ids="42506,42508"]

このたび解禁となったフライヤービジュアルは、美容師の海斗が小夜子の髪を触った時に、同時に心にも触れてしまったカットを大胆に配置。またポスターでは、フライヤーのカットに加え小夜子がモラルのボーダーを越えていこうとする踏切前のカットを合わせて、よりサスペンス色を効かせたデザインとなっている。

映画『だれかの木琴』は2016年9月10日(土)より、有楽町スバル座、シネマート新宿ほか全国公開。

画像ギャラリー


[gallery ids="42507,42509,42510,42511,42512,42513"]

(C)2016 『だれかの木琴』製作委員会

関連リンク


常盤貴子が池松壮亮のストーカーに…映画『だれかの木琴』で初共演へ
日本を代表する七人の“怒り”―映画『怒り』篠山紀信による渾身のビジュアル
勘九郎佐助が飛び回る!映画『真田十勇士』特報映像解禁
キラキラがとまらない…広瀬すず×山﨑賢人W主演『四月は君の嘘』特報解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!