二人の男の持つ魅力―映画『ローマに消えた男』各界著名人からのコメント到着!

トニ・セルヴィッロ主演、大物政治家の“世紀の替え玉劇”を一人二役で演じている映画『ローマに消えた男』

本作の公開を記念して、イタリア留学経験のあるテノール歌手・秋山雅文、政治好きタレントの春香クリスティーンをはじめとする各界著名人からのコメントが寄せられた。

『ローマに消えた男』メイン

各界著名人からのコメント

人が人に惹かれる時、それは顔姿なのかそれとも内面なのか…
そんなテーマがイタリア人ならではの視点で描かれた作品です。
秋川雅史(テノール歌手)

ラスト1カットは瞬き禁止!二人の男が奏でる光と影に女とタンゴが彩りを添える。
忙しいあなたも安息のひとときで癒されてください!
紫吹淳(女優)

たった一言が全てを変える政治という世界。自宅に戻り、スーツを脱いだ政治家の孤独。
政治的混迷を極めたイタリアから届いたこの映画、日本の政治家にも是非見てほしい。
その90分は、決して無駄にはならないはずだ。
春香クリスティーン(タレント)

本当に投票したくなる政治家とはどんな人間なのか。政策の内容ではなく、惚れ込める人間性が何よりも大事なのかもしれないと思わせてくれるほど、トニ・セルヴィッロはエンリコとしてもジョヴァンニとしても魅力的。
両極端な2人のどちらに最終的に政治家であってほしいのかは、きっと観る人によって違うのでしょう。
この2人の男にラストシーンまで惹きつけられました。
ラフルアー宮澤エマ(タレント)

終始、五感に問い掛けてきます。貴方自身は答えを選べてますか?
そんな全ての方に観ていただきたい名作です。
城咲仁(タレント、俳優)

奇才、トニ・セルヴィッロの巧妙な演技で紡ぐ上質の物語
観客はどちらのあなたも愛するに違いない
山路徹(ジャーナリスト)

人間の表、裏…ヒューマンドラマがありながらも、ミステリーも楽しめる。
イタリアでこんなことあったらどうなるだろうね。
パンツェッタ・ジローラモ   

自信に満ちた繊細でクレージーな詩人は、突然空しい政治の世界へ。
人々の心の凹の穴を埋める事が出来るのか?
ベリッシモ・フランチェスコ(料理研究家、エッセイスト)

逢いたくなる男がふたりここにいる。
河瀬直美(映画監督)

一人が現れれば片方はフェイドアウトし、まるで砂時計のように世界の一定量を保ったまま増減する。ふたりはけして交わることはない。真実と嘘は共存しながら入れ替わり、こんなふうにして私たちをゲームに誘っているのかも知れない。
今日マチ子(漫画家)

妻も見間違うほどの、替え玉作戦にドキドキ。
伝え方が変わるだけで、人の心はここまで動くのです。
佐々木圭一(『伝え方が9割』著者)

トニ・セルヴィッロの一人二役の怪演に仰天したが、綱渡りのような物語の各所に散りばめられた箴言と詩が心に響く。格調高い大人のドラマだ。
深町秋生(ミステリ作家)

人生最大の窮地、こんな時「替え玉」がいてくれたら…
でも完璧な代役を務めることができるのは自分自身かも。
イタリアの「着こなし上手な政治家」のモテの秘訣が分かる作品。
岸田一郎(伝説の編集長)

映画『ローマに消えた男』は2015年11月14日(土)より全国ロードショー。

公式サイト
http://romanikieta-otoko.com/

(C)Bibi Film (C)Rai Cinema

関連記事

映画『ローマに消えた男』予告編解禁!
消えた党首、そして双子の替え玉…映画『ローマに消えた男』公開日決定
ヴィクシーエンジェル、カーラ・デルヴィーニュ長編映画デビュー!『天使が消えた街』
映画・演劇の台本やポスター…準備稿までも閲覧可能!松竹大谷図書館訪問・中編

    ピックアップ

    関連記事

    新着記事

    言語を選択

    私と映画Vol.7 メニコン 田中英成社長
    金曜映画ナビ
    八雲ふみねの What a Fantastics!~映画にまつわるアレコレ~
    能條愛未の「乃木坂週刊映画」
    スペシャル 写真家『早田雄二』が撮影した銀幕の女神たち
    antenna

    人気記事ランキング

    シネマズ公式ライター

    • 大谷和美
    • 茅ヶ崎の竜さん
    • 黒宮丈治
    • 久保田和馬
    • 廣田喜昭
    • 猫ライター(コロン)

    シネマズ公式チャンネル

    教えて goo

    情報提供元:教えて goo