自殺願望の大富豪に訪れる、人生最後の“サプライズ”までのカウントダウン

自殺願望を持つ大富豪が巻き起こす騒動を描いたオランダ映画『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』が、2016年5月28日より公開となる。

映画『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』


素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店



ヤーコブ(イェルン・ファン・コーニンスブルッヘ)は、オランダの貴族で大富豪のひとり息子。広大な敷地にあるお城に住み、アストン・マーチンなど高級車を何台も所有しているが、一切感情を持ったことがないため、楽しみを感じない人生に嫌気がさしている。母親の葬式を済ませた後に自殺を試みるが、常に邪魔が入り自殺に成功できない。そんな時、偶然拾ったマッチ箱に記された謎の代理店をベルギーまで訪ねてみると、その店は“最終目的地への特別な旅”のプランを提案するという奇妙な旅行代理店だった。それは“あの世”への旅であり、事故に見せかけた自殺ほう助を行うサービスを提供していたのだ。ヤーコブは喜んでそのサービスを依頼する事にする。

申し込んだのは“いつ、どこで、どうやって死ぬか分からないサプライズコース”。すっきりした気持ちで棺桶を物色中、同じコースを申し込んだというアンネ(ジョルジナ・フェルバーン)と出会い、よどんでいたヤーコブの日々が、少しずつ色づきはじめるが、人生最後の“サプライズ”までのカウントダウンは確実に近づいている。かくしてヤーコブとアンネは、謎の代理店の激しい追跡をかわしながら逃避行の旅に出る。そして、さらに思いもよらない最大のサプライズが、二人を待ち受けているのだった――

素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店



映画『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』は、自殺願望を持つ大富豪が、自殺ほう助を生業とする謎の葬儀屋と関わったことから巻き起こる騒動を描いたロマンティックコメディ。本国オランダで大ヒットを記録し、オランダ版アカデミー賞といわれるオランダ映画祭で最優秀女優賞、最優秀美術賞を獲得した話題作となっている。

億万長者の主人公ヤーコブを『LOFTー完全なる嘘(トリック)ー』のイェルン・ファン・コーニンスブルッヘが、ヒロインのアンネを『人生はマラソンだ!』のジョルジナ・フェルバーンが演じる。監督・脚本を務めるのは『キャラクター:孤独な人の肖像』でアカデミー賞・外国語映画賞を受賞したマイク・ファン・ディム監督。

映画『素敵なサプライズ ブリュッセルの奇妙な代理店』は、2016年5月28日(土)より新宿ピカデリー、ヒューマントラストシネマ有楽町他全国公開。



(C)2015 SURPRISE FILMPRODUCTIE VOF / VARA / PRIME TIME/ RIVA FILM / FASTNET FILMS

関連リンク


尊厳死をテーマに、人生の素晴らしさ描く映画『君がくれたグッドライフ』
羽生結弦が“殿”役で映画初挑戦!阿部サダヲ主演『殿、利息でござる!』
主題歌にハナレグミ!是枝裕和監督の最新作『海よりもまだ深く』予告解禁
二階堂の“ワン”に、山﨑のドS笑顔炸裂!『オオカミ少女と黒王子』特報解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!