ニュース

2015年02月06日

きっかけはRADWIMPSのライブ?大竹しのぶ・宮沢りえ『トイレのピエタ』出演決定!

きっかけはRADWIMPSのライブ?大竹しのぶ・宮沢りえ『トイレのピエタ』出演決定!

人気ロックバンド「RADWIMPS」野田洋次郎さんの初主演作として話題の映画「トイレのピエタ」に、大竹しのぶさん・宮沢りえさんの出演が決定しました!
ともにRADWIMPSのファンだという二人は意外にも映画“初”共演となる。

漫画家・手塚治虫氏が死の直前までつづっていた日記を元に完全オリジナルストーリーとして映画化された切ない恋愛物語。

大竹しのぶ出演のきっかけはRADWIMPSのLIVE?


余命三ヶ月を宣告された、野田洋次郎さん演じる主人公・宏の母親役を演じる大竹しのぶさんは、「RADWIMPS」のLiveに行った事をキッカケに「お友達になってしまいました♪洋次郎さんが映画を演(や)るということを前から聞いていたので“絶対何でもいいから出るね”と約束してしまいました」と今回の友情出演を決心。

実際にロケ地で会った野田さんに「これから二人で親子になるなんて……! 洋次郎さんの芝居は本当に自然で美しかった。一緒の画面にいられて幸せでした」と撮影を振り返られました。

参考特別出演と友情出演の違いとは。カメオ出演って知っていますか?

宮沢りえは大竹しのぶのRADWIMPS推しで知った!


宮沢りえさんは、病院で宏になつく少年の母親役で出演。
なんと!宮沢さんは大竹さんから勧められて「RADWIMPS」のファンになったそうで、大竹さんも「大河ドラマで共演したのがきっかけで仲良くなったりえちゃんに、その時一緒だった水川あさみちゃんと私でラッドの素晴らしさを伝えていたのがきっかけで聴くようになったようで嬉しいです♪」と、その経緯を暴露。

宮沢さんも「心を揺さぶられる大好きなアーティストの野田さんと、作品を通して物作りをすることにとても興味があったから出演させて頂きました」と出演への思いを語り「野田さんとの共演は、余計なものを付着させず、とてもシンプルにその役を生きるということに徹していることに感動しました♪」と、映画初挑戦の野田さんを絶賛されています。

トイレのピエタ


『トイレのピエタ』では、先日もヒロイン役に杉咲 花さん。女好きの入院仲間役をリリー・フランキーさん。元恋人役にはモデルの市川紗椰さん…等など豪華キャストの出演が続々発表され、6月6日(土)全国ロードショーに向けてますます期待が高まります。

映画『トイレのピエタ』公式サイト

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!