ニュース

2015年02月13日

いでよ神龍!スマホに神龍を呼べるドラゴンボールコラボガムが発売

いでよ神龍!スマホに神龍を呼べるドラゴンボールコラボガムが発売

劇場最新作が公開される大人気テレビアニメ「ドラゴンボール」とコラボレーションしたガム『Fit's オラの元気玉味』『Fit'sかめはめ波ワイアン味』が期間限定で発売される。

オリジナル描き下ろしのパッケージデザイン


『オラの元気玉味』は味方のエネルギーを少しずつ集めて巨大な力にする技『元気玉』をイメージしてエナジードリンクの風味。『かめはめ波ワイアン味』は同シリーズ主人公の孫悟空の得意技『かめはめ派』がハワイの「カメハメハ大王」の言葉からの由来なのをもじって、ハワイをイメージしたトロピカルな風味。

ドラゴンボール コラボ 劇場版

ドラゴンボール コラボ 劇場版 グッズ



 

パッケージは今回のために描かれたオリジナルイラストとなっている。ファン必見の仕様だ。

『ドラゴンボールZ 復活の「F」』と連動


さらにパッケージデザイン以外にも様々な趣向が凝らされていて、ガムの包み紙には星印がプリントされており、丸めると『ドラゴンボール』を作ることができる。

7種類のドラゴンボールをすべて集めると、スマートフォンのアプリを使ってAR仕様の『神龍(シェンロン) 』を出現させることができる。神龍に会いたかった人にとっては、まるで夢の様な仕様だ。

発売は2015年2月27日から全国で期間限定発売。AR仕様の神龍は2015年6月9日まで。

 

劇場版最新作『ドラゴンボールZ 復活の「F」』2015年4月18日から公開。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!