ニュース

2015年02月13日

映画の原作を電子書籍で。Mac OS版Kindleアプリ提供開始

映画の原作を電子書籍で。Mac OS版Kindleアプリ提供開始

Amazon.co.jpは、本日2015年2月13日より、和書やコミックを含むKindle本をApple社製Mac上で読むことができる無料アプリケーション『Kindle for Mac』の提供を開始した。

待望のMac OS版リリース


先月にはWindowsPC用のKindle for PCがリリースされ、これまではApple関連では、iOSアプリのみの提供ではあったため、Mac OS用のリリースへの期待が高まっていた。

kindle 映画 原作 電子書籍



これで主要OSでのKindleアプリが出揃ったことになる。他製品と同様にコンテンツをMacにダウンロードできるため、インターネット接続のない環境でも読書可能。

なお、対応OSはMac OS X 10.9.5以上となっている。

kindle 映画 原作 電子書籍



映画の原作なども多数Kindleで出版されている。主要OSが出揃ったことで、これでほとんどの人が手軽にどこでもKindleを楽しむことができるようになった。電子書籍の手軽さを活かして、映画とともに原作や関連本を楽しむのもよいのではないだろうか。

Kindle for Mac ダウンロード

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!