ニュース

2015年02月17日

菅田将暉がアフロのホストに!映画『明烏 あけがらす』特報・ビジュアル解禁

菅田将暉がアフロのホストに!映画『明烏 あけがらす』特報・ビジュアル解禁

2015年5月16日公開の映画『明烏 あけがらす』の特報映像やポスターが解禁になった。俳優の菅田将暉さんがアフロヘアーのホスト姿を披露している。監督・脚本は『HK/変態仮面』『アオイホノオ』の福田雄一氏。

明烏 あけがらす 菅田将暉 福田雄一監督


福田組、そして主題歌は注目株のAlexandros


同作は映画タイトルにもなった『明烏』や『品川心中』といった古典落語をベースにした物語。品川で営業しているホストクラブにおいて、12時間後に迫った1千万円の借金返済に悩む残念系ホスト・ナオキを菅田将暉さんが演じている。

明烏 あけがらす 菅田将暉 福田雄一監督



同僚のホストには城田優さん、若葉竜也さん、柿澤勇人さんら人気俳優が登場。また『福田組』と言われる福田作品の常連のムロツヨシさんや佐藤二朗さんらも脇を固める。

さらに主題歌は、今大注目の若手バンド・Alexandrosが担当する。主題歌の『ワタリドリ』は2015年3月18日にリリース予定となっている。

『暁烏』と『品川心中』


本作のベースとなっている作品の1つ落語『暁烏』は吉原へ初めていった"うぶ"な若旦那と花魁の物語で、8代目桂文楽の得意演目。甘納豆をやけ食いする仕草が有名だ。

また『品川心中』は品川の遊郭を舞台にした落語。行事の金を作れない女郎がお客のだれかと"無理心中"することを企てるが、自分が死ぬ前に相手を突き落したところで金を作れたことが分かり、死ぬのを止める。しかし突き落とした相手が死にそびれていて…というストーリー。

映画『明烏 あけがらす』では、これらの物語がどう組み合わさってコメディになるのか楽しみだ。



映画『明烏 あけがらす』オフィシャルサイト

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!