あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

バスは10分で乗り物酔いする筆者が4DX®映画を実際に体験してきた話




皆様、ごきげんよう。編集部公式ライターのじぇみ じぇみ子です。

このシリーズでは4DX®とは何か、続いて日本だとどこで観られるのか、ということをお伝えして参りました。

今回は実際にユナイテッドシネマ豊洲にて4DX®で話題の映画『ベイマックス』を体験して参りましたのでレポートしてみたいと思います!

4DXはかなりの臨場感!楽しいぃぃぃ!!!!


実際どんな感じだったかというと、こんな感じです!

予想以上に動く!かなりガコガコ揺れます!





4席で1セットとなっている座席が揺れます、まるでアトラクションです。

筆者は端に座りましたが、左右に揺れる印象が強かったので、両端の方がより揺れを楽しめそうです!




足元はフッドレストになっているのでベルト等はなくても安定感があります。
しかし、ベルトをする必要がない程度ではあるものの、結構座席の中でずれるくらい動くんです!

荷物を預けるロッカーがありましたが、床に置けないだけで膝の上に荷物をおいて置く分には問題ないそうです。冬場はコートなどが邪魔ですので早めに行ってロッカーに預けた方が良いかもしれません。

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > 大粒な水や香りも

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録