根津甚八『GONINサーガ』で5年ぶりの1度限りの俳優復帰へ

2010年に俳優引退を宣言した根津甚八さんが、2015年9月6日公開予定の『GONIN サーガ』にて、一度限りの俳優復活を果たすことがわかった。

GONIN サーガ 根津甚八



『GONIN サーガ』は1995年に公開された映画"GONIN"の続編だ。根津甚八さんは前作で演じた氷頭要(ひずかなめ)役として出演する。佐藤浩市さん、鶴見辰吾さんも前作に引き続き出演が決定している。

メガホンは前作の監督も務めた石井隆監督が取る。「『GONIN』のその後を根津さんとどうしても撮りたかった」という思いから、根津甚八さんの出演が実現。根津甚八さんは11年ぶりの映画出演となる。

GONIN サーガ 根津甚八



石井隆監督は根津甚八さんの気持ちを知るだけに、複雑な状況だったようだ。「駄目だったらこの物語は僕の中で葬ろう、そう思っていた」と言う。一方、根津甚八さんは自分に出来る範囲であること、石井隆監督への感謝からオファーを受けたそうだ。「石井監督でなければこの仕事は受けなかった」「未練を捨てて終止符を打てたと思う」など1度限りの俳優復帰であることを強調した。



画像:(C)2015『GONINサーガ』製作委員会

関連リンク


19年のときを経て『GONIN』再集結!主演、東出昌大。桐谷健太、土屋アンナ、柄本佑、そしてあと一人は…?!
石井隆監督バイオレンスアクション大作「GONIN」続編「GONINサーガ」がいよいよクランクアップ!
佐藤浩市が地毛の白髪を公開!映画『愛を積むひと』ポスタービジュアル解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!