あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」
今年2月に音楽活動休止を発表した後藤まりこが映画初主演を務める『乱死怒町より愛を吐いて』が、2015年秋に公開される。
『デストロイ ヴィシャス』『死殺カオス 猿の帝国』の島田角栄監督がメガホンをとる本作は、広島県尾道市を舞台に、妄想と現実を織り交ぜた演出でひたむきな愛と人間ドラマが描かれている。
主人公のチンピラ・岡田は、大事な人の命を奪ったヤクザに復習しようとするも返り討ちにあってしまう。逃込んだ見せ物小屋でかくまってもらう代わりに一員となった岡田だが、次第に仲間の舞に惹かれていく。しかし、ヤクザの追っ手から彼女を守るため、見世物小屋を去る決心をする。
主人公の岡田を演じるのは、大阪を拠点に活動する劇団犯罪友の会の川本三吉、ダブル主演となるヒロインには後藤まりこ。
ほかにも、KONTA、大塚明夫、鳥居みゆき、鳥肌実、古市コータロー(THE COLLECTORS)、森若香織、コザック前田(ガガガSP)、冠徹弥(THE冠)、クリトリック・リスなど多彩な面々が脇を固める。
映画『乱死怒町より愛を吐いて』は、2015年秋に東京と大阪で上映された後、全国で順次公開される。
画像:(C)PUNK FILM