ニュース

2015年05月31日

アナ雪に大きな影響を与えた童話のアニメ化作。15年7月に続編が日本公開

アナ雪に大きな影響を与えた童話のアニメ化作。15年7月に続編が日本公開

『雪の女王』は、2012年にロシアで製作されたアンデルセン童話を元にしたアニメーション映画。その続編となる『雪の女王 新たなる旅立ち』が2015年7月18日からシネマート新宿、シネマート心斎橋にて上映される。

雪の女王 映画 続編



『雪の女王』は2012年にロシアで製作され日本では2014年4月にDVDが発売された作品。ディズニーアニメ『アナと雪の女王』もインスピレーションを受けたことで知られるアンデルセン童話をアニメーション化した作品の続編となる。

雪の女王 映画 続編



続編となる『雪の女王 新たなる旅立ち』は、映画オリジナルストーリーで描かれる。今作では前作で雪の女王の手先だった妖精トロールのオルムが主人公だ。

雪の女王 映画 続編



約束を破り北風の怪物にさらわれてしまったプリンセスを救うためオルムは氷の国へ向かう…。また、前作の主人公だった少女ゲルダと少年カイも再登場する。

雪の女王 映画 続編



日本語版のキャストはオルム役を山口勝平さん、ゲルダ役を大和田仁美さん、アルフィダ役を山口立花子さんが務める。

(C)2014 WIZART FILM, LLC (C)2014 BAZELEVS.

関連リンク


アニメ『ワカコ酒』主題歌を現役高校生歌手・上野優華が担当することが決定
永井豪の『デビルマン』が新作アニメで復活!今秋イベント上映も
『劇場版 PSYCHO-PASS サイコパス』BD&DVDの豪華特典が決定
『アイカツ!』新作劇場版の公開が決定。史上初オールスター授賞式を3Dで

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!