ニュース

2015年06月12日

映画『ソロモンの偽証』BD&DVD前後篇同時発売!コンプリートBOXも

映画『ソロモンの偽証』BD&DVD前後篇同時発売!コンプリートBOXも

宮部みゆきの大ベストセラー小説を原作にした映画『ソロモンの偽証』。劇場では"前篇・事件"と"後篇・裁判"の二部構成で上映された本作のBlu-rayとDVDが前後篇同時発売となることが決定した。発売日は2015年8月19日(水)。

『ソロモンの偽証 前篇・事件』完成披露試写会



構想15年、執筆に9年を費やした、現代ミステリーの最高傑作と謳われている原作を、日本アカデミー賞ほか、主要映画賞を30冠受賞した成島出監督をはじめとする『八日目の蟬』チームが再結集し、完全映画化した本作。

ソロモンの偽証



前後の2部作となったことで、"前篇・事件"公開直後は観客からモヤモヤしてしまうとの声が続出してましたが、今回は前後同時発売で自宅でイッキ見が可能になっています。

また前後篇に加え、撮影現場の様子やクランクインまでの道のりに密着したメイキング映像などを収録した特典ディスクがセットになった3枚組コンプリートBOXも同時発売される。緊迫したシーンがどのような雰囲気のもとで撮影されていたのか舞台裏を見ることができる。

ソロモンの偽証 ブルーレイ DVD BOX



原作者の宮部みゆきが「映画を観た後、しばらく立ち上がることができませんでした。監督をはじめ映画化に携わった全ての方々に敬意を表します」と語った本作。

メガホンを撮った成島出監督は「宮部さんが9年かけて書かれた志の高い素晴らしい原作を、2部作で映画化するという大きな挑戦にスタッフ・キャストとともに全身全霊で挑みました。劇場では約1カ月あけての公開となりましたが、DVD&Blu-rayは前篇後篇同時に観ることができるので、ぜひ一挙に楽しんでいただければと思います」と発売に際してコメントを寄せている。

ソロモンの偽証



また、主演の藤野涼子も「生徒33人で、学校のように楽しみながらかつ緊張も保ちながら校内裁判を開きました。ぜひこの裁判を傍聴して下さい」と本作の思いを語っている。

劇場では1ヶ月あけての公開となった話題のミステリー超大作を、一気に楽しむことができるチャンスとなりそうだ。

(C)2015『ソロモンの偽証』製作委員会


関連リンク


生きろ!と伝えたい―映画『ソロモンの偽証』シネマズ独占インタビュー
後篇・裁判を一足お先に。『ソロモンの偽証』前後篇イッキ魅プレミア上映会レポ
「ひとりぼっちでは怖かった…」映画『ソロモンの偽証 後篇・裁判』初日舞台挨拶
【試写会レポ】ソロモンの偽証 前篇・事件は後篇への引き込みが尋常じゃない!
本当のことを言え!と叫んだ。|映画『ソロモンの偽証 後篇・裁判』レビュー

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!