ニュース

2015年06月20日

桜はもう咲かないな…『日本のいちばん長い日』の予告映像が解禁

桜はもう咲かないな…『日本のいちばん長い日』の予告映像が解禁

2015年8月8日より公開となる、映画『日本のいちばん長い日』の予告映像が解禁となった。

日本のいちばん長い日



昭和史研究の第一人者・半藤一利の傑作ノンフィクションを『クライマーズ・ハイ』『わが母の記』『駆込み女と駆出し男』の原田眞人監督が完全映画化。太平洋戦争終戦の舞台裏では何が行われていたのか?日本の未来を信じ、今日の平和の礎を築くため、身を挺し闘った人々の物語に挑む。

日本のいちばん長い日



この度公開された予告映像では、戦争継続を主張する血気たぎる陸軍将校たちの情熱を気負いながらも、天皇の身を案じ、平和的な解決を望む想いとの間に揺れ苦悩する役所広司演じる阿南惟幾陸相の姿からはじまり、山さき努演じる時の首相・鈴木貫太郎の「本土決戦となれば、桜はもう咲かないな…」とつぶやきながら、自らの内閣で必ず戦争を終わらせようと固く胸に誓うシーンなど、見どころ満載な予告となっている。

日本のいちばん長い日



"日本のいちばん長い日"に、秒刻みで変わっていった日本の運命とは?

映画『日本のいちばん長い日』は2015年8月8日より公開。



(C)2015「日本のいちばん長い日」製作委員会

関連リンク


原田眞人監督自ら監修!映画『日本のいちばん長い日』新ポスタービジュアル
昭和天皇役の本木雅弘「違う!が怖い」、映画『日本のいちばん長い日』会見レポート
5人の男たちの熱き眼差し…『日本のいちばん長い日』新ビジュアルが公開!
初DVD化4作品を含む『松竹戦争映画の軌跡』DVD-BOX発売決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!