インタビュー

2015年07月24日

ロケに引っ張りだこな有楽町COVA TOKYOは優雅なランチを楽しめるステキな空間!

ロケに引っ張りだこな有楽町COVA TOKYOは優雅なランチを楽しめるステキな空間!

■「映画ロケ地巡り」の記事

cova-tokyoサムネ



皆様、ごきげんよう。編集部公式ライターのじぇみ じぇみ子です。

この度、映画・ドラマのロケ地を魅力たっぷりに紹介する雑誌、『ロケーションジャパン』協力のもと「第5回 ロケ地でラリーキャンペーン」に参加してきました!
最新号発売に連動して、5月15日(金)~7月31日(金)まで<第5回 ロケ地でラリーキャンペーン>を開催します!参加店でシールを集めると、とっておきの豪華プレゼントが当たるラリーキャンペーン!

そして参加店では、「ロケーションジャパンを見た」というだけで貰えるプレゼントや、人気メニューをお得に食べられるキャンペーンも実施します♪

引用元:おいしく食べて、ちょっと贅沢♪ <第5回 ロケ地でラリーキャンペーン>開催!
http://locationjapan.net/newss/locationjapan201505/

ということで、本日は有楽町にあるとっても素敵なイタリアン レストランのCOVA TOKYO(コヴァ トーキョー)をご紹介します!
1817年ミラノに創業し約200年もの間セレブに愛され続けるCOVAの東京丸の内の店舗は、ホテル ザ・ペニンシュラ東京の目の前の立地のため、著名な方々や外国人の方々にも愛されているそうです。

有楽町駅から徒歩1分!銀座駅や日比谷駅からもすぐ!


COVA TOKYO



地下通路で言いますと日比谷駅のA2出口からですと横断歩道もなく便利です。

COVA TOKYO



A2出口を出て振り返りますとペニンシュラ東京がドデーンと建っていますので、その通りへ向かいます。

COVA TOKYO



するとすぐ右手に見えるメインカラーが青のオシャレなお店がCOVA TOKYOです。

絵になる通りはドラマ MOZUでも度々登場!


MOZU


(C)TBS・WOWOW

約30席あるオープンテラス席は、ドラマMOZUで西島秀俊さんと香川照之さんがオープンカフェみたいな場所で喋っていたシーンで使われていましたね。イスが違った気もします。

COVA TOKYO



店内からも窓際の席からは通りを眺めながら食事をすることが出来ます。
クリスマスの時期はイルミネーションが通りを彩り、さらに雰囲気が良いそうです。

自慢のランチ“ラザニア”1580円をいただきました!


ランチは15時まで、18時からディナーとなりますが、その間もケーキや軽食をいただくことが可能だそうです。15時までに入店すればランチを注文できるとのことなので、時間にお気をつけください。

セットのサラダと自家製フォカッチャ、グリッシーニが到着


COVA TOKYO



ドリンクなしで高めの価格設定かと思いきや見てくださいこのサラダの美しさ!!

オリーブオイルメインのシンプルな味付けですが、塩とコショウのアクセントが良いです!優雅な気分でした。

むしろCOVAのこの雰囲気をこの価格で楽しめるってスゴイことですね。

お上品なラザニアはローズマリーの香りがたまらない!


COVA TOKYO



筆者の好物の1つであるラザニアはCOVAの手にかかると、とっても上品な印象になっています。香味野菜のきいたボロネーゼソースとベシャメルソース、ローズマリーの香りと粉チーズ。

日本でよくある濃い味付けよりもトマトなどの味をしっかり感じられる味付けでおいしかったです。柔らかいパスタ生地は、端のこんがりとした部分とのコントラストが最高でした!

LJ特典のシェケラートもいただきました!


COVA TOKYO



スタッフの方に教わったのですが、イタリアには日本で一般的に飲まれているアイスコーヒーはないそうで、その代わりにこのシェケラートを飲むんだそうです。

COVA TOKYO



シェケラートは氷とお砂糖を入れたシェーカーに熱々のエスプレッソを入れ急冷させた飲み物で、COVAの本格派シェケラートではイタリア出身のリキュール“ガリア―ノ”が香りづけ程度にほんのり入っています。

グラデーションがステキですね!グラスも素敵です。
ほんのり甘くてさっぱりした味わいが食後にピッタリです!ぜひお試しください。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!