ニュース

2015年11月02日

西川きよし・ヘレン夫妻、映画『エール!』公開記念イベントに登場

西川きよし・ヘレン夫妻、映画『エール!』公開記念イベントに登場

6月に開催されたフランス映画祭2015のオープニング作品に選出され、見事観客賞を受賞した映画『エール!』(2015年10月31日公開)の映画公開記念イベントが行われ、西川きよし・ヘレン夫妻が登壇した。

エール01



映画『エール!』は、自分以外、両親も弟も耳が聞こえないという女子高校生が、学校の音楽教師によって歌唱力の才能を見いだされ、悩みながらも自分の夢にまい進する姿を描いた、旅立ちがテーマの感動作。フランスで4週連続1位を獲得、12週連続でTOP10入りを果たし驚異的な大ヒットを記録した。

本作が家族の絆を描く感動作であることから、芸能界一のおしどり夫婦として知られる西川夫妻が登場。2人のテンポの良いトークと仲睦まじい雰囲気に、終始笑いが絶えず、和やかなイベントとなった。

エール02



「結婚して来年で50年になりますが、いろいろ考えさせられたし、初心に戻ることができました。きっと誰が観ても人生のプラスになると思います!」と映画の感想を語る西川。一方夫人は「笑えるところもたくさんありますが、家族の絆、親子愛が描かれていて涙が溢れました。」と感動した様子。加えて「それに主人公のポーラ(ルアンヌ・エメラ)って私の若い頃に似ている気がして身近に感じました。」とコメントし、すかさず西川から「何を言ってんねん!全然違うやろ!」とのツッコミが入れられ、まるで夫婦漫才のようだった。

トーク中、西川がヘレン夫人に対し「お前もアドリブがきくようになったんやなぁ」と感心する場面があったかと思えば、取材陣を対象としたフォトセッション時には、手を繋いだり、ヘレン夫人が西川にぴったり寄り添ったりなど、仲睦まじい様子も見せた。

映画『エール!』は新宿バルト9他全国公開中。

(C)2014-Jerico-Mars Films-France 2 Cinema-Quarante 12 Films-VendOme Production-Nexus Factory-Umedia

関連記事


フランス映画祭観客賞受賞映画『エール!』各界著名人より心温まるコメント到着
MACOが切なく歌う『エール!』主題歌「青春の翼」特別映像公開!
フランス映画祭2015観客賞を受賞した映画『エール!』予告動画解禁!
フランス映画祭オープニング作品『エール!』出演者によるトークショーレポート

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!