広瀬すず主演『ちはやふる』公開日&映画館限定前売り特典決定

2009年第2回マンガ大賞受賞、2010年「このマンガがすごい!オンナ編」第1位獲得、2011年第35回講談社漫画賞少女部門受賞、コミックス累計発行部数1400万部(既刊29巻)超えの末次由紀の大人気コミックス『ちはやふる』

人気コミック待望の実写化、さらに二部連続作となる本作の公開日が決定。さらに前売り特典情報も解禁となった。

ちはやふるクリアファイルイメージ



前売り特典は原作者による特別なイラスト入り



映画初主演となる広瀬すずをはじめ、野村周平、真剣佑、松岡茉優といった旬なキャストが集結した本作は“上の句”と“下の句”の二部連続作となっており、『ちはやふる -上の句-』が2016年3月19日(土)に公開、『ちはやふる -下の句-』が2016年4月29日(金・祝)に公開となる。

また2015年12月12日(土)より全国の映画館で本作の前売り券が発売開始。映画館で前売り券を買うと全国2万名限定で“映画館限定A4クリアファイル”がプレゼントされる。クリアファイルには原作者・末次由紀描きおろしのイラストが描かれており、千早がポップコーンを、太一がドリンクを、新が映画のチラシを手にした特別なデザインは、ここでしか手に入らない貴重な一品だ。

映画『ちはやふる -上の句-』は2016年3月19日(土)『ちはやふる -下の句-』は2016年4月29日(金・祝)2部作連続公開。

<ストーリー>

千早・太一・新の3人は幼なじみ。“競技かるた”でいつも一緒に遊んでいたが、小学校卒業を境に離ればなれになってしまう。千早はたった一人になってしまっても「かるたを教えてくれた新に“強くなったな”って言われたい」と純粋な想いで競技かるたを続けていた―。

高校生になった千早は、再会した太一と共に“競技かるた部”を作り、全国大会を目指す。「全国大会に行けば、新に会えるかもしれない!」千早の新への気持ちを知りながらも、かるた部の一員となる太一。

千早、太一、新、そして瑞沢高校競技かるた部の、まぶしいほどに真っ直ぐな想いと情熱が交錯する、熱い夏が来る―。
公式サイト https://www.chihayafuru-movie.com/

(C)2016映画「ちはやふる」製作委員会  (C)末次由紀/講談社

関連記事


広瀬すずの目に吸い込まれそう!『ちはやふる』新ビジュアル解禁
競技かるたを描いた末次由紀原作の人気コミック『ちはやふる』実写映画化決定
永瀬正敏、綾野剛、綾瀬はるか、広瀬すずら豪華ゲストが登壇!第7回TAMA映画賞授賞式レポート
広瀬すず×山﨑賢人『四月は君の嘘』2016年公開決定

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!