ニュース

2016年02月18日

阿部寛が挑む本物のエヴェレスト!伝説の男を映す、壮絶な本編映像が解禁

阿部寛が挑む本物のエヴェレスト!伝説の男を映す、壮絶な本編映像が解禁

2016年3月12日より公開となる岡田准一主演、阿部寛、尾野真千子出演『エヴェレスト 神々の山嶺』から、阿部寛が演じる伝説のクライマー・羽生丈二の特別映像が解禁となった。

映画『エヴェレスト 神々の山嶺』阿部寛の本編映像が解禁


エヴェレスト 神々の山嶺



山岳カメラマンの深町(岡田准一)は、ネパールの首都・カトマンドゥで古いカメラを発見する。それは、イギリスの登山家ジョージ・マロリーは1924年にエヴェレスト初登頂に成功したのかという、登攀(とうはん)史上最大の謎を解く可能性を秘めていた。カメラの行方を追う深町は、孤高の天才クライマー、羽生(阿部寛)に辿り着く。突然日本から姿を消して消息不明だった彼が、なぜカトマンドゥにいるのか……。標高8848M、氷点下50℃、呼吸すら困難な極限の世界。最高に無謀で最高に熱い挑戦が、まさに今、始まる。世界最高峰の地で、命を懸けて挑む男たちは、なにを見たのか――

エヴェレスト 神々の山嶺



映画『エヴェレスト 神々の山嶺』は、全世界で翻訳され、大ベストセラーとなっている夢枕獏の「神々の山嶺(いただき)」を原作に、平山秀幸監督が実写化映画化する作品で、世界最高峰の山・エヴェレストの魅力に取り憑かれた2人の男を描く山岳スペクタクル。

エヴェレスト史上最大の謎を追う野心家のカメラマン・深町を岡田准一が演じるほか、山岳史上最大の挑戦に取り憑かれた孤高の天才クライマー・羽生を阿部寛、羽生の妻を尾野真千子、さらに佐々木蔵之介、ピエール瀧、風間俊介、甲本雅裕などが実力派俳優が顔を揃える。

エヴェレスト 神々の山嶺 阿部寛



このたび解禁となったのは、阿部寛演じる伝説のクライマー・羽生丈二の生き様が詰まった本編映像。「山やらなきゃ死んだも同じだろ」「俺がここにいるからだ。俺がいるから、山に登る」など、常人にはとうてい理解し得ない羽生の言葉と、阿部の圧倒的存在感、鬼気迫る表情から、人生すべてをエヴェレストに賭ける男の生き様が垣間見える内容となっている。

キャスト・クルーが実際にエヴェレスト現地5,200m付近で撮影を敢行し、10日間かけて高度順応しながら登るなど文字通り命懸けの撮影に挑んだ本作。羽生を演じた阿部寛はエヴェレスト現地での撮影を「体験したとしないではぜんぜん(芝居が)違う」と話し、岡田准一も「日に日に阿部さんが火のような男になっていった」と絶賛するほど、完ぺきな羽生像を作り上げた。

エヴェレスト 神々の山嶺 阿部寛



映画『エヴェレスト 神々の山嶺』は2016年3月12日より全国ロードショー。



(C)2016「エヴェレスト 神々の山嶺」製作委員会

関連リンク


『エヴェレスト 神々の山嶺』標高5000メートルの予告映像解禁
岡田准一:文字通り命を削って―映画『エヴェレスト 神々の山嶺』完成報告
主題歌にハナレグミ!是枝裕和監督の最新作『海よりもまだ深く』予告解禁
狩野英孝:戦う主人公に感銘を受けた―映画『桜ノ雨』予告解禁!

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!