ニュース

2016年02月25日

日本映画史上初!生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』主題歌にSIA

日本映画史上初!生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』主題歌にSIA

2016年8月6日より公開となる、生田斗真主演の映画『秘密 THE TOP SECRET』の主題歌にSIAの『アライヴ』が決定したことがあきらかとなった。SIAが主題歌を提供するのは日本映画史上初となる。

『秘密 THE TOP SECRET』の主題歌にSIAが決定


天才的な頭脳をもつ室長、薪剛(生田斗真)の指揮の下、第九に配属されたばかりの青木一行(岡田将生)や捜査官達は、家族を惨殺し、死刑を執行された父親、露口浩一の脳の捜査を開始する。ところが、モニターに映っていたのは、事件以来行方不明になっている、露口の娘、絹子が刃物を振り上げる姿だった。驚く青木たち捜査官。ただ、それは、これから起こる事件の序章に過ぎなかった――

秘密 THE TOP SECRET



映画『秘密 THE TOP SECRET』は、白泉社『メロディ』で連載された清水玲子のミステリー作品を原作に『るろうに剣心』シリーズなどで知られる大友啓史監督が描く最新作で、警視庁のエリート集団“第九”が、新たに発明された”死者の記憶を映像化するシステム”を使い、迷宮入り事件の捜査に挑む作品。

主人公である天才的頭脳の持ち主だが、心にトラウマを抱える第九の室長・薪剛を生田斗真が演じ、そのほかには岡田将生、栗山千明、大森南朋、松坂桃李、リリー・フランキー、椎名桔平など、実力派たちが顔をそろえる。

SIA



このたび本作の主題歌に、世界の錚々たるアーティストの楽曲を手掛け、自身のMV総再生回数が驚異の24億回を誇る“顔なきポップスター”のSIAの楽曲「アライヴ」が決定した。SIAが主題歌として楽曲提供をするのは日本映画史上初となる。

今回の決定について大友啓史監督は「顔を隠し、性別も個性も国境も、あらゆるボーダーを超えて。匿名性の中に純粋な普遍を炙り出し、世界を驚愕させているSIAのパフォーマンスは、人間の心の奥底を直接照射するパワーに充ち溢れている。それを主題歌として迎え入れられたことは奇跡というしかない。名曲『ALIVE』が映画『秘密 THE TOP SECRET』の世界をより魅力的に彩ってくれることを確信し、興奮しています」とコメント。

さらに新垣弘隆プロデューサーも「SIAの「ALIVE」を初めて聴いたとき、その圧倒的な歌声に心震えました。魂の叫び、燃えたぎるような生命力。そして大友監督の描く本作の世界をまるで歌い上げたかのようなメロディーと歌詞。主題歌にはこの曲しかないと確信しました。しかし相手は世界的なアーティスト。交渉が3カ月に渡り難航を極め何度も諦めかけましたが、この想いを伝えたく最後の手段として手紙を送りました。映画完成直前に届いた朗報はまさに奇跡の瞬間。SIAそして共作者のAdeleに深く感謝します」と同様に興奮を隠せないコメントを寄せた。

映画『秘密 THE TOP SECRET』は2016年8月6日より全国ロードショー。

(C)2016「秘密 THE TOP SECRET」製作委員会

関連リンク


松坂桃李、椎名桔平…『秘密 THE TOP SECRET』豪華追加キャスト発表!
「美しくスリリング」な織田梨沙が大抜擢!『秘密』でスクリーンデビュー
生田斗真や岡田将生らが決定!大友啓史監督の最新作、出演者情報解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!