ニュース

2016年03月28日

大ヒット公開中!映画『家族はつらいよ』笑福亭鶴瓶の出演舞台裏特別映像

大ヒット公開中!映画『家族はつらいよ』笑福亭鶴瓶の出演舞台裏特別映像

現在公開中の映画『家族はつらいよ』が累計動員80万人を突破した。大ヒット中の本作から、“落語家みたいな顔の医者“役を演じる笑福亭鶴瓶の舞台裏特別映像がが公開された。

大ヒット公開中!『家族はつらいよ』特別映像を公開


家族はつらいよ



映画『家族はつらいよ」は、『男はつらいよ』をはじめ『たそがれ清兵衛』『おとうと』『母と暮せば』など、50年以上にわたりその時代に生きる“家族”を撮り続けてきた山田洋次監督が、2013年に公開した『東京家族』のキャスト8人とともに、一家に突然降りかかる、まさかの“熟年離婚”騒動をめぐり、現代の家族をコミカルに描くファン待望の喜劇作品。

橋爪功×吉行和子が“離婚危機”に瀕する熟年夫婦を演じ、絶妙なコンビネーションを見せるほか、長男夫婦に西村雅彦×夏川結衣、長女夫婦に中嶋朋子×林家正蔵、次男カップルを妻夫木聡×蒼井優が務める。

家族はつらいよ 山田洋次監督 笑福亭鶴瓶



2016年3月27日付で累計動員数がはやくも80万人を突破し、大ヒットを記録中だが、このたび本作で“落語家みたいな顔の医者役”を演じた笑福亭鶴瓶の撮影の舞台裏を映した特別映像が公開された。

『母べえ』『おとうと』と山田洋次監督作品に出演してきた笑福亭鶴瓶。家族会議シーンをはじめ、全編を通して観客の笑い声が絶えない本作で、笑福亭鶴瓶の出演シーンは1シーンにもかかわらず最大級の爆笑が起こり話題をあつめている。特別映像には「山田監督が標準語でと言っていましたよ(笑)」と冗談を言う妻夫木聡に対し「そんなん無理や」と言いながらも台本を開いて標準語の練習をしてみる姿や、「『東京家族』では不覚にもラスト泣いてしまったんです。『家族はつらいよ』は参加できただけで嬉しいですね。参加することに意義がありますから」と、山田洋次監督作品に再び出演を果たした想いを語るシーンが収められている。



映画『家族はつらいよ』は大ヒット公開中。

(C)2016「家族はつらいよ」製作委員会

関連リンク


「東京家族」のみんなが帰ってきた!山田洋次監督最新作「家族はつらいよ」の魅力的なキャストたち
35mmフィルムプリント上映が期間限定で決定!映画『家族はつらいよ』
離婚目前のリアルトークに驚愕…『家族はつらいよ』✕円満離婚の日イベント
家族崩壊!?山田洋次監督、最新喜劇『家族はつらいよ』予告映像解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!