ニュース

2016年04月01日

予告解禁!ファンキー加藤、初主演映画『サブイボマスク』主題歌も初披露

予告解禁!ファンキー加藤、初主演映画『サブイボマスク』主題歌も初披露

サブイボマスク



ファンキー加藤が映画初主演をはたす『サブイボマスク』の予告映像ならびに、場面写真が解禁となった。また、あわせてお茶目なフラッシュアニメキャラクター「サブイボマスク」 のLINEスタンプが発売開始となっている。

感動で“心のトリハダ”を呼び覚ます!映画『サブイボマスク』予告解禁


サブイボマスク ファンキー加藤



今やシャッター街と化した田舎町の商店街で生まれ育った熱血バカの春雄(ファンキー加藤)は、大好きな商店街の本来の 魅力である、店主の活気や賑わいを呼び戻すため、ただ1人町の復活を信じて立ちあがる。ある日、覆面レスラーだった父の形見をかぶり、ミカン箱の上でマメカラ片手に、熱い魂を込めた自作の応援歌をひたすら歌う “1人ライブ”を始めるのだが――

サブイボマスク



映画『サブイボマスク』は、熱すぎる魂を持ち、感動で“心のトリハダ”を呼び覚ます謎のシンガー・サブイボマスクを演じ、“町おこし”ならぬ“人おこし”を行うハートフル“自虐”コメディー。謎のシンガー・サブイボマスクになる主人公・甚平春雄を、映画初主演となるファンキー加藤が演じる、小池徹平、平愛梨、温水洋一、斉木しげる、いとうあさこ、DISH//の小林龍二、大和田伸也、泉谷しげる、さらには特別出演として武藤敬司など豪華キャスト陣が脇を固める。メガホンをとるのは門馬直人監督。

サブイボマスク



このたび、本作の予告映像が解禁となった。

予告映像では、ファンキー加藤演じる甚平春雄が、町を救うために突っ走り、熱唱し、商店街の人たちを巻き込んで時に涙する姿が切り取られており、映像の最後では、なぜだかパンティーを握りしめ雄叫びをあげるコミカルな仕上がりになっている。また、本映像で映画の主題歌「ブラザー」も初解禁となっている。

主題歌「ブラザー」に関して、ファンキー加藤は「映画『サブイボマスク』の撮影をすべて終えて、東京に戻ってきてから制作を始めました。 撮影現場での日々を回想し、浮かび上がってきたテーマが「兄弟愛」。今までにない新たな題材でしたが、自 分自身(3人兄弟の次男坊)の体験をもとに歌詞を書くことが出来ました。 リズムやメロディの展開も多く、ライブ会場でも盛り上がれる楽曲になったと自負しています。 どうぞあなたの兄弟を、大切な人を思い浮かべながら聴いてみてください。きっと心に温かいものが込み上げ てくると思います」とコメントを寄せている。

また予告解禁とともに、人気シリーズ「秘密結社 鷹の爪」でおなじみのDLEによる、お茶目なフラッシュアニメキャラクター「サブイボマスク」のLINEスタンプ40種が、情報解禁とともに発売となっている。

映画『サブイボマスク』は2016年6月11日(土)より全国ロードショー。



画像ギャラリー


[gallery columns="6" ids="35201,40541,40542,40543,40544,40545,40546,40547,40548,35435,40540"]

(C)サブイボマスク製作委員会

関連リンク


LINEスタンプ「熱血!サブイボマスク」(ストア)
ファンキー加藤、ミカン箱の上で熱唱!映画『サブイボマスク』劇中歌映像公開
誕生日は3日違い!西島秀俊&竹内結子、幸せ夫婦の2S写真一挙解禁
綾野剛が悪すぎるっ!映画『日本で一番悪い奴ら』主題歌情報&予告解禁

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!