ヒトラーにも止められない!伝説の陸上選手を描いた伝記映画の公開日が決定

ヒトラーを怒らせた伝説の陸上選手、ジェシー・オーエスの実話に基づいた映画『栄光のランナー/1936 ベルリン』の日本公開日が2016年8月11日に決定。あわせて迫力のポスタービジュアルが解禁となった。

ナチスの差別に屈せず偉業を達成した伝説のランナー


栄光のランナー/1936ベルリン



貧しい家庭に生まれながらもジェシー・オーエンス(ステファン・ジェイムス)は、中学時代から陸上選手として類稀な才能を発揮していた。家族の期待を一身に背負ってオハイオ州立大学に進学した彼は、コーチのラリー・スナイダー(ジェイソン・サダイキス)に出会う。オリンピックで金メダルを獲得するべく日々練習に励むオーエンスだったが、当時のアメリカ国内では、ナチスに反対してオリンピックのボイコットを訴える世論が強まっていた。さらに、ナチスの人種差別政策は黒人であるオーエンスにとっては認めがたいものであった――。

栄光のランナー/1936ベルリン ポスター

映画『栄光のランナー/1936ベルリン』は、1936年にナチス独裁政権下で開催されたベルリンオリンピックでヒトラーを怒らせた人物としても知られ、史上初の四冠達成するなど、今もなお伝説として語り継がれる選手、ジェシー・オーエンスの実話を描いた伝記作品。
 
アメリカ国内の人種差別の歴史やヒトラー政権による抑圧を打ち砕くオーエンスの勇気と決意と忍耐、そして、彼を厳しくも心から支え続けた名コーチや仲間との友情、家族の絆を描く。
 
ジェシー・オーエンスを演じるのは『グローリー/明日への行進』で公民権運動 の活動家ジョン・ルイス役を演じたステファン・ジェイムス。オーエンスのコーチ、ラリー・スナイダー役は、ジェイソン・サダイキスが演じる。メガホンを取るのは『プレデター2』のスティーヴン・ホプキンス監督。
 
このたび解禁となった本作のビジュアルには、後に“ヒトラーのオリンピック”と呼ばれた、ナチス・ドイツの旗が掲げられたグラウンドを、ステファン・ジェイムス演じるジェシー・オーエンスが失踪する姿が描かれている。
 
映画『栄光のランナー/1936ベルリン』は2016年8月11日(木・祝)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国ロードショー。

(C)2016 Trinity Race GmbH / Jesse Race Productions Quebec Inc. All Rights Reserved.

関連リンク


ヒトラーを怒らせた伝説の選手を描く『栄光のランナー/1936 ベルリン』
実話を元にマスコミ界で物議をかもした映画『ニュースの真相』第1弾予告解禁
夏の映画戦線はもう始まっている……これから公開される映画の予告編をチェック!
場面写真が解禁!生田斗真主演『秘密 THE TOP SECRET』

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!