ニュース

2016年06月01日

小松菜奈&間宮祥太朗のウェディング姿が解禁!dTVドラマ「高台家の人々」

小松菜奈&間宮祥太朗のウェディング姿が解禁!dTVドラマ「高台家の人々」

dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」4



映画『高台家の人々』の前日譚を描くdTVオリジナルドラマ「高台家の人々」より、主演の小松菜奈がウエディングドレス姿を披露した劇中写真が解禁となった。

小松菜奈&間宮祥太朗が演じる“高台家の父と母“の結婚式写真
dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」


dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」1



人の心が読める“テレパス”の能力を持つ高台家の3兄弟。その能力ゆえナーバスになる事も多いが、同じ能力を持つ高台家の叔母・アンから、30年前のエピソードが語られる。30年前、名門私立大学の4年生でテニス一筋のスポコン少女・由布子(小松菜奈)は、オックスフォードから編入してきた高台茂正(通称マサオ/間宮祥太朗)の存在を知る。ある日、由布子の友人の奈緒がマサオと交際する事になり祝福するが、その直後にマサオの浮気が発覚。由布子が仲裁に立ち2人を復縁させるも、わずか1週間で破局し、マサオはすぐに由布子に告白をする。怒り心頭の由布子は怒鳴りまくしたて、マサオを軽蔑するのだが――

dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」2



dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」は、今週末2016年6月4日より公開となる映画『高台家の人々』の30年前を描く、映画との連動企画作品。映画では描かれていない、まだ若かりし頃の高台家の母・由布子と父・茂正Jr.(マサオ)の新しい恋の物語を描く。

dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」3



映画内で大地真央が演じる高台家の母・由布子の若かりし頃を小松菜奈が演じ、市村正親が演じる父・高台茂正Jr.の若かりし頃を、映画でも次男・和正役を演じる間宮祥太朗が演じる。

dTVオリジナルドラマ「高台家の人々」 ウェディングドレス

このたび解禁となったのは、本ドラマの冒頭で、30年前を回想する高台家の祖母・アンの語り出しとともに印象的に使われる、クラシカルなドレスに身を包み優しく微笑む小松菜奈と、黒いタキシード姿で凛々しい表情の間宮祥太朗が映る写真。

今回、小松菜奈が纏ったウエディングドレスは、映画『高台家の人々』の主人公・木絵を演じる綾瀬はるかが、斎藤工演じる高台光正との結婚式のシーンで着用したものと同じドレス。劇中、結婚に反対していた大地真央演じる高台光正の母・由布子から、結婚の許しと共に譲り受けた一着で、古くはシャーロット・ケイト・フォックス演じる祖母・アンから母・由布子へ受け継がれたもの。三世代にわたって受け継がれた“高台家”の歴史を表わすこのドレスは、映画とドラマをひとつの物語として繋げる重要な役割も担っているとのこと。

オリジナルドラマ「高台家の人々」は、映画公開日と同日2016年6月4日(土)よりdTVにて独占配信開始。

(C)2016  森本梢子/集英社・映画「高台家の人々」製作委員会・BeeTV

関連リンク


dTVオリジナル ドラマ「高台家の人々」
斎藤工の王子様に、綾瀬はるかの妄想炸裂『高台家の人々』場面写真一挙解禁
予告解禁!綾瀬はるかと斎藤工、妄想&キス…『高台家の人々』主題歌に西野カナ
dTV初のR15指定作品「裏切りの街」池松壮亮さんインタビュー「ここも裏切りの街だと思っている」

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!