小出・臼田・市川らの出演が決定!映画『愚行録』第2弾キャスト

妻夫木聡主演の映画『愚行録』から、第2弾キャストが発表となった。

小出恵介ら豪華第2弾キャスト発表『愚行録』


エリートサラリーマン、その妻、そして一人の子どもが何者かによって惨殺された。犯人不明のまま、世間を騒然とさせた一家殺人事件から一年。週刊誌の記者をしている田中(妻夫木聡)が改めて事件の真相に迫ろうと取材を開始。関係者のインタビューを通してあぶり出されるのは理想的な夫婦の外見からはかけ離れた実像。そして次第に浮かび上がってくる事件の真相とは――

映画『愚行録』は、デビュー作『慟哭』で脚光を浴び、『乱反射』で第63回日本推理作家協会賞を受賞、『後悔と真実の色』で第23回山本周五郎賞を受賞した作家・貫井徳郎のミステリー『愚行録』を映画化する作品。人間関係における秘められた羨望、嫉妬や駆け引き、日常的に積み重ねられた無意識の「愚行」が複雑に絡み合う戦慄の群像劇となっている。

主人公である事件の真相に迫る週刊誌記者・田中を妻夫木聡が、田中の妹・光子役を満島ひかりが演じる。メガホンをとるのは、本作で長編映画監督デビューとなる石川慶監督。

このたび本作の第2弾キャストが発表となった。

愚行録第二弾キャスト


(C)2017「愚行録」製作委員会

今回の発表されたキャストは、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、眞島秀和、濱田マリ、平田満の計8名。主演の妻夫木聡や満島ひかりとともに、実力派俳優たちが顔をそろえることになる。詳しい配役については今後発表される。

映画『愚行録』は2017年、全国ロードショー。

関連リンク


大野智が時代劇映画初主演!和田竜原作『忍びの国』メガホンは中村義洋監督
妻夫木聡=奥田民生になりたいボーイ?!渋谷直角のサブカル漫画が映画化
亀梨和也が恋愛映画に初主演!映画『PとJK』亀梨、土屋らのコメント到着
”うなぎ屋の看板娘”から”透明な女優へ”―松本若菜 独占インタビュー

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!