映画コラム

REGULAR

2016年06月27日

ぱるる「歳上が好きです」に中山優馬は「……。」、『ホーンテッド・キャンパス』大学生限定イベントレポート!

ぱるる「歳上が好きです」に中山優馬は「……。」、『ホーンテッド・キャンパス』大学生限定イベントレポート!

1



2016年7月2日(土)に公開を控えた櫛木理宇のホラー小説原作の『ホーンテッド・キャンパス』。
公開直前の6月27日には大学生限定のスペシャルトークイベントが開催され、ステージに中山優馬、島崎遥香(AKB48)、竹本聡志監督の3人が登場しました。

本作は雪越大学オカルト研究会を舞台に、幽霊の見えてしまう草食男子大学生・八神森司によるオカルト事件の解決と八神が密かに想いを寄せる灘こよみとの恋の行方を描いた青春ミステリーです。

主人公の八神森司役を演じた中山優馬は満員の大学生を前に
「(大学構内での撮影の際)大学生の気分でやっていたので親近感がありましたね。憧れましたね。キャンパスライフ、いいな〜と。少し嫉妬が入ってます」と、会場に向かって元気よく挨拶。

灘こよみを演じた島崎遥香(AKB48)は
「大学にいったことがなかったので、すごく新鮮で楽しそうだな〜と思いました」と、中山同様に自分と同年齢のお客さんを見て大学生活を羨ましそうな目で見渡していました。

2


『ホーンテッド・キャンパス』のオカルト研究会にちなんで、今回のトークショーでは事前に会場の大学生を対象に大学生活や恋愛に関するアンケートを実施。

現在、好きな人がいるかという質問に96%が“いる”と答えた結果を受けて、
すかさず中山優馬は「めっちゃいるやん。残り4%どうしたん!」と切れのある関西弁でツッコミ。続けて島崎遥香は「たのしそう!」と素直な反応しながら、会場へキラキラッと天使のような笑顔を見せました!

3



また、会場の15%の人が彼氏・彼女が“いる”と答え、そのなかで“相手は自分より先輩”と答えた人が47%いたことに対して、中山優馬が「多いな!」と言うと、竹本聡志監督が「もっと先輩が好きじゃないの?」と、歳上をアピール。

4



そんな竹本監督に向けて島崎遥香は「私、歳上が好きですよ!」と、しっかりフォロー。監督はホッとした様子でしたが、一方、島崎遥香と同じ22歳の中山優馬はちょっと寂しかった様子(笑)

photo-12



ここで理想の旅行デートを問われれると、
島崎「私はヨーロッパに行きたいです」
監督「ぽいぽい」
島崎「ハワイよりヨーロッパ」
監督「俺もハワイよりよりヨーロッパ。イタリアなんかめっちゃええで!ベネチアとか」
中山「似合わんな〜」
島崎「パリに行きたいです。でも、やっぱりパリはひとりがいいな」

と、デートについてのトークだったのですが、島崎遥香はまさかの一人旅がいいというめちゃくちゃな結果に(笑)

5



島崎遥香はジャスミン茶を飲む男性が好きなようで、「(男性が)飲み物を飲んでいるときに、その飲み物がジャスミン茶だったときに、ほわぁ!ってなります。ジャスミン茶をセレクトしているのね!!って。ブレンド茶だとダメ〜」
すると、ジャスミン茶を飲むかどうか聞かれた中山優馬は「飲みますけど、10本に1回の割合ですよ。じゃあ、緑茶とジャスミン茶をダブルで飲んでたらどうします?」
「それ、ブレンド茶になっちゃうじゃないですか!」と、島崎遥香から思い切り突っ込まれる中山優馬に会場は笑いに包まれました。

6



最後に、会場の女子を胸キュンさせてほしいとリクエストされた中山優馬。ここが大学の屋上であることを想像させ、

「好きやで」

と言うと、みんな照れているせいか無反応。
「みんな気絶してた?声聞こえんけど(笑)」
と、30分間のトークイベントは最初から最後まで楽しいムードのなかで行われました!これは映画本編にも期待したいですね!

7



そんなミステリーあり、恋愛ありの『ホーンテッド・キャンパス』は7月2日(土)全国ロードショーです!

(c)2016「ホームテッド・キャンパス」製作委員会

(取材・文:アスカ

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!