あなたに役立つ映画・ドラマのプラスαがあるメディア「シネマズプラス」

©cinemas PLUS Committee. All Right Reserved.

名画に隠された暗号を暴け!『インフェルノ』×「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」特別イベント

cinemas_yakumo_vol-79


はじめましての方もそうでない方もこんにちは。

八雲ふみねです。

01

三連休、ぐっと冷え込んで秋らしい日々でしたね~。

さて秋と言えば、芸術の秋にぴったりの映画が続々と公開となります。

…というコトで。

八雲ふみねの What a Fantastics! ~映画にまつわるアレコレ~ vol.79
今回は…。

映画『インフェルノ』×「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」特別イベントの模様をお届けします。




 

1234527 - INFERNO

ハーバード大学の宗教象徴学者であるラングドン教授は、数日分の記憶を失った状態で、フィレンツェの病院で目を覚ます。
しかし謎の襲撃者に狙われ、美しい女医シエナの助けを借りて、病院を脱出。
何者かに追われているうち、ラングドンとシエナは、生化学者ゾブリストが人類増加問題の解決策として恐ろしい伝染病を世界に広めようとしていることを知る。
阻止する鍵は、詩人ダンテの叙事詩「神曲」<地獄(インフェルノ)篇>。
ラングドンとシエナはその謎を解いてゾブリストの恐ろしい計画を阻止しようとするが…。

1234527 – INFERNO

ダン・ブラウン原作の世界的ヒット作「ダ・ヴィンチ・コード」「天使と悪魔」に続く、シリーズ第3弾。
ロン・ハワード監督×トム・ハンクスのゴールデンコンビで贈る最新作は、これまで以上にスピーディーでスリリングな展開。
フィレンツェ、ヴェネチア、イスタンブールと謎を追ってめぐる土地の風景も美しく、映画に登場する美術品も超一流ばかりで思わずうっとり。
ラングドンと友に謎を追う女医シエナ役を『博士と彼女のセオリー』のフェリシティ・ジョーンズが演じ、本作をより華やかに彩っています。

そこで、10月10日まで新国立美術館で開催されていた「ヴェネツィア・ルネサンスの巨匠たち」と本作がコラボレートし、特別イベントを開催する運びとなりました。
今回のイベントのテーマは、ズバリ、謎解き!
その謎解きに挑戦するスペシャルゲストは…。
画家としてもご活躍で美術に造詣が深い、“日本のラングドン教授”と言えば、この方、片岡鶴太郎さん。
才色兼備で“日本のラングドンガール”と呼んでも過言ではないでしょう、トリンドル玲奈さん。
そして、八雲ふみねが司会を務めました。

全ての画像を見る
NEXT|次ページ > スペシャルゲストが解いた“暗号”とは…。

続きを読むには、無料会員登録が必要です。

無料会員に登録すると、記事全てが読み放題。
記事保存などの便利な機能、プレゼントへのご招待も。

いますぐ登録