ニュース

2016年11月18日

市原隼人、最怖の銀髪剣士!栗山千明の金髪美女剣士!映画『無限の住人』

市原隼人、最怖の銀髪剣士!栗山千明の金髪美女剣士!映画『無限の住人』

主演・木村拓哉、監督・三池崇史のタッグで挑むアクションエンターテインメント映画『無限の住人』から、市原隼人と栗山千明の劇中カットが初解禁となった。

映画『無限の住人』市原隼人&栗山千明の劇中カット


かつて100人斬りと恐れられた伝説の人斬り万次(木村拓哉)。罠にはめられ妹を失い<生きる意味>を失った時、謎の老婆に無理やり<永遠の命>を与えられてしまう。斬られた傷は、勝手に再生し、死にたくても死ねない<無限の体>になってしまった。生きるには十分すぎる時間は、剣術の腕も鈍らせ、永遠の時をただ孤独に生き続けるだけだった。ある日、親を殺され、仇討ちの助っ人の依頼をしたいと現れた少女(杉咲花)。どこか妹に似ているその姿に、無限の命を使い、用心棒として少女を守ると決めた。だがそれは、不死身の万次をも追い込む、凄絶な戦いの始まりだった――

無限の住人 木村拓哉



映画『無限の住人』は、累計発行部数750万部突破する沙村広明の人気コミックを実写映画化する作品。不死身の男にとって”希望“になる少女との出会い、そして、彼をも襲う死闘を描くアクションエンターテイメント。主人公・万次を木村拓哉が演じ、メガホンを三池崇史監督がとる。

このたび、木村拓哉演じる不死身の用心棒・万次と雇い主・凜に共闘を持ち掛ける「無骸流」の剣客ふたり、己の欲望だけに生きる極悪非道の剣士・市原隼人演じる尸良(しら)と、栗山千明演じる金髪の美女剣士・百琳(ひゃくりん)の劇中カットが初解禁となった。

無限の住人 市原隼人



市原隼人が演じるのは、逸刀流を狙う集団「無骸流」に所属し、己の欲望だけに生きる極悪非道の銀髪剣士・尸良。福士蒼汰演じる天津影久(あのつかげひさ)を倒すべく、用心棒・万次と雇い主の少女・凜に共闘を持ちかける役どころ。

市原隼人は「間違いなくこれまで演じたことのない最恐の役でした」と語る。また、武士の情けどころか、常識も一層通用しないキャラクターを演じたことについて「ここまでやっていいのかなと演じていて気持ち良かったです。観ているお客さんが、出てくる度に『うわ、めんどくせぇな』とか『うわ、出てくんなよ』と思って頂けたら嬉しいです」と明かす。解禁された場面写真の凄みのある表情から、尸良が底知れぬ強さと恐ろしさを持つキャラクターであることが伺える。

無限の住人 栗山千明



そして栗山千明が演じるのは、尸良と同じく「無骸流」に所属する姉御肌の金髪美女剣士・百琳。本作で栗山は自身のトレードマークとも言える黒髪を封印し、原作通りの金髪に染め上げて撮影に挑んだ。場面写真の眼光鋭く異様な姿は、尸良と同様に測りしれない恐ろしさを漂わせる。

映画『無限の住人』は2017年4月29日(土・祝)より、全国ロードショー。

(C)沙村広明/講談社 (C)2017映画「無限の住人」製作委員会

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!