ニュース

2017年02月06日

アンパンマン、映画最新作の公開が決定!タイトルは『ブルブルの宝探し大冒険!』

アンパンマン、映画最新作の公開が決定!タイトルは『ブルブルの宝探し大冒険!』

「それいけ!アンパンマン」の映画シリーズ第29作目となる最新作のタイトルが『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』に決定した。

アンパンマン映画の最新作、タイトル決定&公開日解禁


宝探しの一族に生まれたライオンの男の子、ブルブル。一人前の宝探し名人になるために、お父さんから渡された一枚の宝の地図を持って冒険の旅にでます。強がっても、本当は弱虫なブルブルと一緒にアンパンマンたちも宝探しを手伝うことに。そこへ宝ものをよこどりしようとお宝ハンターに変装したばいきんまん達もやってきて――

それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険! ロゴ



映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』は、やなせたかしによる絵本「やさしいライオン」の主人公・ブルブルをモデルにした、劇場版シリーズ29作目となる作品。全国のアンパンマンこどもミュージアムのミュージカルショーでも使用されている楽曲「太陽がキラキラ」をテーマに、宝探しの一族に生まれたライオンの男の子の冒険物語を描く。

映画の冒頭では、スクリーンのアンパンマンたちと一緒に歌って手拍子で楽しめるパートが本作でも用意されるとのことで、夏祭りを舞台に「アンパンマン音頭~よさこいソーランバージョン~」や「アンパンマンのマーチ」「いくぞ!ばいきんまん」などが登場するとのこと。


映画『それいけ!アンパンマン ブルブルの宝探し大冒険!』は、2017年7月1日(土)全国ロードショー。

(C)やなせたかし/フレーベル館・TMS・NTV (C)やなせたかし/アンパンマン製作委員会2017

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!