ニュース

2017年03月14日

亀梨和也、JKからの生プロポーズに「僕から言います」

亀梨和也、JKからの生プロポーズに「僕から言います」

映画『PとJK』で主人公カップルを演じる亀梨和也、土屋太鳳が、東京都内の高校にて開催された交通安全イベントに、サプライズ登場し、映画のPRを行なった。

亀梨&土屋、300人のJKの前にサプライズ登場


PとJK 土屋太鳳


(C)2017 「PとJK」製作委員会

映画『PとJK』は、イケメンな「P(=POLICE・警察官)」と、恋愛初心者の「JK(女子高生)」の秘密の結婚、そして年の差カップルのピュアなラブストーリーを描く、三次マキの人気コミックを実写映画化する作品。“周りには絶対内緒の秘密の恋“というドキドキ感が随所に散りばめられた、最高にハッピーでピュアな感動ラブストーリー。主演の警察官・功太役を恋愛映画初主演となる亀梨和也、ヒロインの女子高生・カコ役を土屋太鳳が演じ、初共演を果たす。メガホンをとるのは廣木隆一監督。

今回のサプライズ登場は、東京都内の高校にて開催された交通安全イベントにて行われたもので、学校の体育館で警察による交通安全教室を受けるJK=女子高生300人が詰めかけた会場にて実施された。

講習が終わると、JKたちの前に、亀梨和也と土屋太鳳がサプライズ登場し、何も知らされていなかった生徒たちからは悲鳴に似た大歓声が巻き起こり、会場は突如として熱気に包まれた。

2人は生徒たちに囲まれ、もみくちゃにされながらも声援に応えながら壇上に上がり、まず亀梨和也が「今日はこのような場にお招きいただきありがとうございます。先ほどの警察の方からのお話を心に留めて事故にはくれぐれも気を付けて楽しい高校生活を送ってください」、つづいて土屋太鳳が「皆さんとお会いできてとても嬉しいです。一緒に楽しい思い出を作れたらと思います」と挨拶。

実際に女子高に訪れた感想を問われると、亀梨は「すごいエネルギーを感じます(笑)」、土屋は「卒業してから女子高生役をすることが多かったので実際に皆さんにお会いして現役パワーを感じています」とエネルギッシュな生徒たちに圧倒された様子をみせる。

亀梨が警察官を演じるうえで準備したことを聞かれると「撮影前に警察官の方にレクチャーを受けて、撮影中も警察官としてのシーンがあれば一緒について指導いただいきました。その辺りはファンタジーになり過ぎず、リアルを求めて演じました」と明かす。また、土屋は「亀梨さんは最初クールな印象があり、セクシーさが出てしまうのかなと思ったんですが、撮影の時は厳しくもあり優しい警察官を演じきっていました」と称賛。亀梨はすかさず「今日はくるぶし辺りからセクシーが漏れ出てるかな(笑)」と会場の笑いを誘った。

続けて土屋が女子高生を演じるうえで気を付けたことを問われると「好きなら好き、嫌いなら嫌いと、意思表示をする純粋な真っ直ぐさは大事にしていました」とコメント。それに対して亀梨は「太鳳ちゃん演じるカコちゃんも元気が溢れている女の子だったので役自身も太鳳ちゃんからにじみ出るエネルギーや純粋な部分が2人の関係を強く結びつけてくれたと思います」と土屋を絶賛した。

2人によるお悩み相談のコーナーでは、彼氏が出来ないと悩む16歳の生徒に対してモテる方法を聞かれると、亀梨は「まだ16歳だよね?!」と驚きつつも、「まだまだ若いと思うので、今は女性として自分を磨いていけば自ずと出会いは訪れてくるんじゃないかな」とアドバイス。また、土屋が「『PとJK』を是非観ていただいて(恋の)予習をしていただくのはどうでしょうか」と提案する一幕も。

また「どうしてそんなにカッコいいんですか?」と問われた亀梨は「カッコいいかどうかはわかりませんが」と前置きしつつも「こうやって応援してくれる方々が自分を律してくれています。なので、これからも応援よろしくお願いします」と明かし、土屋は亀梨に「人としても役者としても本当に素晴らしい方だなと実感しています」と再度称賛を送った。また、それに対して亀梨が「亀梨さんだぞ!」とトレンディエンジェル斎藤司さんのモノマネを披露し、会場はさらに大盛り上がり。

そして、亀梨の大ファンという生徒から「亀梨和也さんが大好きです。結婚してください」と、まさかのプロポーズをされると、亀梨は「是非そのタイミングが来たら僕から言いますので、引き続き応援いただきながら待っていてください」と紳士な対応を見せ、会場を沸かせた。

そして「映画のワンシーンを再現してください」と頼まれ、戸惑いながらも病室でプロポーズをするシーンの生演技を披露することとなり、亀梨が「カコちゃん、結婚しようか」と劇中のセリフを言うと、会場のボルテージは最高潮に。

最後に土屋は「今日皆さんからいただいたパワーを糧にまた明日から頑張ろうと思います。またいつか皆さんとお会いできることを楽しみにしています。本日はありがとうございました」と感謝の言葉を述べ、亀梨は「昨年、スタッフ・キャストの皆さんと魂を込めて精一杯作った作品です。勉強などで大変かと思いますが、是非劇場でキュンキュンしていただければ嬉しいです」と本作をアピールして締めくくり、興奮冷めやらぬままイベントは幕を閉じた。

PとJK イベント 交通安全 レポ



映画『PとJK』は2017年3月25日(土)より全国ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!