ニュース

2017年04月14日

知英、竹中直人と入れ替わる?!長編初主演『レオン』公開決定

知英、竹中直人と入れ替わる?!長編初主演『レオン』公開決定





地味なOLが、女好きなワンマン社長の身体が入れ替わるコメディ映画『レオン』で、知英(じよん)が劇場用長編映画初主演をつとめることが明らかとなった。




地味なOLと女好き社長が入れ替わる?!


彼氏にフラれ、会社もクビになった地味な派遣OL・小鳥遊玲音(知英)と、女好きなワンマン社長・朝比奈玲男(竹中直人)。偶然ふたりは同じ車の事故に巻き込まれる。目が覚めると、朝比奈玲男の体にはある異変が……!なんと、心は朝比奈のままだが、体が小鳥遊玲音になっていたのだ――

[caption id="attachment_64821" align="alignnone" width="350"]
レオン 知英

撮影:井上ユミコ[/caption]

映画『レオン』は、スマホマガジン「Hot-Dog Press」で連載された同名オリジナル漫画を映画化する作品。彼氏にフラれ、会社もクビになった派遣OLと女好きなワンマン社長の身体が入れ替わる“ハチャメチャ痛快コメディ”を描く。

地味な派遣OL・小鳥遊玲音を務めるのは、韓国の人気ユニットKARAで活躍後、2014年に活躍の場を日本へ移した知英。2016年にはJY名義でソロ歌手デビューも果たした知英が、本作で劇場用長編映画の初主演を果たす。

レオン 竹中直人



そして知英扮する小鳥遊玲音と入れ替わってしまう女好きのワンマンオヤジ社長を竹中直人が演じる。メガホンを取るのは「アット・ホーム・ダッド」「ドラゴン桜」の塚本連平監督。そして『ヒロイン失格』の吉田恵里香が脚本を担当する。

今回の発表に合わせて、知英、竹中直人、塚本連平監督からのコメントがシネマズに到着した。

知英/小鳥遊玲音役


今回ご一緒させて頂いた竹中さんは、日本でのソロデビュー前から魅力的で好きな俳優さんだったので、まさか共演できるとは思ってもいませんでした。しかもその竹中さんと入れ替わる役なので、撮影中はずっとワクワクしてました。現場でもとても気さくに話しかけて下さり、更に役作りに関してもアドバイスを下さったりと、助けて頂き、とても心強かったですし勉強になりました。入れ替わったときは、竹中さん演じる朝比奈玲男になりきり、エロオヤジ社長炸裂でやりきりました。気分は爽快でした。限界ギリギリ!?の表情にも挑戦しているので、是非楽しんで観て頂きたいです。

竹中直人/朝比奈玲男役


私なんかで良いのかしら?と思いつつ参加させて頂きました。ふと気づくと周りにいる方々は若い方々ばかりでいつの間にか私もじいさんとしみじみ感じながらも撮影の現場はあっという間に過ぎてゆきました。時流れは何一つ待ってはくれないのです。知英と僕が入れ替わるなど演じる私にも想像出来る事ではありません。塚本監督の指示に従いながらどんな映画になるのかしら...と美しい知英を感じながら心と身体を動かしてゆきました。知英は本当にチャーミングで優しく美しく時には男っぽく柔らかな女性でした。知英はたくさんの可能性を秘めた女優です。コメディエンヌとしても素晴らしいテンションを持ち備えた方だな...と感じました。知英と出逢えた事に感謝しております。

塚本連平監督


この映画の一番の見所は、何といっても中身が「竹中直人」を演じる、知英のハッチャケぶりです。勿論「竹中直人」を演じると言っても、竹中さん自身を演じる訳ではありません。竹中さん演じるセクハラワンマンオヤジ社長と魂が入れ替わって、そのキャラを演じるのです。陰謀に巻き込まれたり、男に恋したり、思いがけない感動のシーンがあったり、様々なシチュエーションの中で、今まで見たことない知英をお楽しみください。特に女優生命を賭けた?変顔は必見です。そして、この映画は変なキャラばかり出てくる変な映画です。ストーリーも脱線ばかりして、先が読めない変な映画です。是非「変さ」を楽しんで、お気に入りの「変」を見つけていただきたいです。




映画『レオン』は、2018年全国ロードショー。

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!