映画コラム

REGULAR

2017年05月03日

サバイバル家族、森を出る!『はじまりへの旅』紹介マンガ

サバイバル家族、森を出る!『はじまりへの旅』紹介マンガ

映画『はじまりへの旅(原題:CAPTAIN FANTASTIC)』が素晴らしかったので、紹介&解説マンガを描かせて頂きました。



画像をクリックで拡大、詳細表示が可能です。




画像をクリックで拡大、詳細表示が可能です。


アメリカの森で凄まじいサバイバル生活を繰り広げる謎の一家が、母親の死の知らせをきっかけに、おんぼろバスに乗って旅に出る!…このあらすじの時点ですでに面白いんですが、実際に観てみると、尖った笑いとパンクな精神とほろ苦い悲哀に満ちた、さらにさらに面白い、素敵で優しい映画でした。

旅の途中で倫理的にギリギリ(というかアウト)の行為もやっちまったり、一般社会との軋轢に打ちのめされたりしながらも、あふれんばかりの知性と野性で大胆に冒険を続けるハードコアな一家の姿は、まさに映画ならではの爽快感をもたらしてくれます。彼らの旅の結末を見届けて映画館を出た後は、きっといつもの当た り前の日常が違って見えてくることでしょう。音楽も最高なので、ぜひぜひ劇場の音響で味わってください!

(個人的に好きなシーン:一家がある家庭に立ち寄って、色々やらかした末にそこを立ち去るとき、その家の子どもが一家を見送りながらある「サイン」を出すくだり。これぞロードムービー!って感じで大好きなシーン。)



(絵画・文:ぬまがさ)

無料メールマガジン会員に登録すると、
続きをお読みいただけます。

無料のメールマガジン会員に登録すると、
すべての記事が制限なく閲覧でき、記事の保存機能などがご利用いただけます。

RANKING

SPONSORD

PICK UP!